2023-01-01から1年間の記事一覧

お仕事ですって

いつもは29日ぐらいから休みにしているんだけどなぁ…まぁ、そういうこともあります。 一応年末のまとめ的なことは明日書く予定で、今日はウマ娘のホーム画面について。最近は何かあるときにログインボーナスもらうだけなのでホーム画面見て終わることが多い…

クリスマスですって

24日以降にログインするともらえる「Xmas Select Gift Box」ですが、内容は以下の通り 寒冷地装備&甲板要員 天山一二型甲×2 改修資材×10 うーん、なんという罠。今後のことを考えて使えないけど一応もらっておく一番目か、野中任務終わっても今後の餌として…

君の名は?

年末には一応しめくくり的なことを書こうと思ったけど、とりあえず書いておきたいことがあったので珍しく書きます。 ウマ娘 3期 空気言われてますけど、10話まで見終わった感想からすると、まぁそうよねというところ。正直2期も話としては…なんですが、やは…

SEGAじゃないほう

というわけで、アニメ放映中に実装するとか大丈夫かサイゲ?とか言われた「サトノクラウン」が実装されたので、ただ石で回してみました。 1回目…なんか来た!が、シルエットがちがくね?というわけで水着スぺでした。持ってないのでいいのですが。 2回目…お…

南瓜と秋刀魚

菱餅と米とお茶と海苔と梅干と南瓜と秋刀魚(と偶に鰯)を集めるゲームと聞いて理解できる奴はただの提督だ。 前回の南瓜集め、最終任務に5-5がないのは有情だけど、その任務を出すために同日に実装された清霜改二任務クリアが条件なのはどうなのよ。 それ自…

メンテだから床屋に行こう

20時半終了の予定で、だいたいジャストぐらいに帰宅したら珍しく定刻に終了していた。まぁ、それが当たり前なんですけどね。 というわけで忘れる前にイベント記録 E1:甲 相変わらず、雑に硬いボス置くの何とかなりませんかね。終わってから22号掘ったけど、…

提督10周年

てなわけで、イベントまだ終わってませんが記念カキコ。正確な日付は忘れたけど、確かこのあたりだったはず。 よくも10年もやってきたと思うけど、ほかのソシャゲよりもガチャで心おられないのが救いなのかも 前回からの差分だと… 『コブラ』の寺沢武一先生…

こんにちわ、ILLGAMES

というわけで、ILLUSION活動終了前に発表があったILLGAMESですが、活動終了日に後継会社ではないとアナウンスがあったそうな。大人の事情でそうは言えないだけで、中の人はほぼ同じなんだろうなぁとはみんな思っているのでは?一応ILLはInnovative Liberty L…

さらばILLUSION!

一か月で撤退って何かあったのかってレベルの話。「コイカツ」とか興味はあったけど、今後完全サポートなしになるのはなぁ… 老舗も新興も撤退がちらほらあって(アリスもほぼ死に体だし)、この業界かなり先行き暗そうです。だが我々にはまだ画伯がいる! ww…

今年の梅雨はいつまで?

というわけで昨日のメンテで梅雨収集イベント終了。今回は二回も5-5に行ったので珍しく全部揃いました。その結果が家具とモスキートと謎のリボンとネジなどでした。頑張ったメリットはあるのかないのか… 気が付いたら6月書くの忘れたので、すでにマンスリー…

面倒なので5月病で

イベント終わっても10周年任務でほげる。 というわけで10周年任務の最終報酬は、ほぼ10年かけて本実装された震電改でした。おかげで行きたくもない5-5に久しぶりに出撃。こんなことしているから資源が回復しないんだよなぁ…ちなみにアニメ版の話はもうどうで…

この長いイベントに終止符を!

掘りまで終わらないと結局張り付くはめになるんですよね。 というわけで早春イベントの振り返りです。二ヶ月は長かった… E1:甲 いつものように最初からギミックあるのはどうかと思うが、前回よりはちょっと楽。 E2:乙 先行勢が悲鳴を上げる超難易度。結果か…

氷上無敗!メイベル=レイベール!!

こう書くとGガンダムのタイトルみたい。 というわけで、異世界おじさんのアニメ版ようやく完結しました。夏~秋~冬と三期を股にかけた…って書くと分割三期っぽいけど、只単に延長しただけですし。 感想としては、事前の不安もどこへやらの原作準拠でした。…

ソシャゲでセガガガ

それはそうとして異世界おじさんの最終回まだ? errorgamereset.sega.com セガのソシャゲ最新作。とりあえず事前受付が開始とか。過去のゲームが美少女化してどうのとかあるけど、セガ信者としてはセガが支配するディストピアという世界観だけで無駄にやる気…

謹賀新年

といっても特に変わることは無いわけで。とはいえ、今年はもうちょっとなんかしたいなぁとは思っています。ブログは去年は年末に頑張ったので、平均月一回ぐらいにはなりました(ぉ。今年は普通に月一にしたいところ。