2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

王様の仕立て屋

向島の棟梁: 織部家の馴染みの大工。江戸っ子 悠の父: 名前は不明。若い頃イタリアに自転車職人の修業に出ていたこともある。職人の家系なのかしら ガリエラ: 元はボルカンの仕事仲間だが今は犬猿の仲。もう一人の審査員兼顧客。ノッポ ボルカン: ペッツ…

最終回の医龍

TV

最近のドラマはほとんど1クールしかやらず、原作の面白さを無理矢理凝縮するのが流行なのかしら?としか思えないような展開でした。まぁ、この短さでまとめるにはこんな感じにするしかないのかねぇ…雑誌の中の一本として読まれなくても困らない状態とは違い…

今日の買い物

カスペルスキー インターネットセキュリティ5出版社/メーカー: ライフボート発売日: 2006/05/26メディア: CD-ROM クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る今まではノートン先生を使ったわけですが、最新の『Hacker Japan』で評価が高かったこれを試…

王様の仕立て屋

ガストーニ: 物知りねーちゃんの元先輩。オーナー兼チーフソムリエとしてリストランテを開業したが、酷い水虫のためいきなりピンチに フランチェスコ・ファブリアーノ: ライカとトレンチコートがトレンドマークの戦場カメラマン。相棒ともいえるトレンチコ…

今週の医龍

TV

はサッカーのために休み。なのでまったく関係ないけどはてなでキャンペーンをやっているので、それに便乗してみるテスト。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

王様の仕立て屋

乙川勘重郎: 下積みからイタリア公演までこなすようになった歌舞伎役者

今週の医龍

TV

気がついたら双子の出演はなく師長の方が目立っている看護師はさておいて、原作とは異なり中田先生も鱈淵もいないために一人何役もこなす木原が最高に格好いい本番組ですが(前振りなげー)、個人的には今回の展開はどうかなーってところです。結果から見れば…

今日の買い物

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るのだめ初リサイタル!ようやく主人公の出番な訳ですが、もしかしてまっとうな…

王様の仕立て屋

リベラーティ: 世界的なヴァイオリニスト。生き別れた父親の手がかりとなるコーデュロイのジャケットをユウに頼む ジャンニ・ビアッジォ: マリオの兄弟子。カサルヌオボの御大だが、少々オタク的にお茶目(笑) ピエトロ・スカーニオ: 見栄っ張りな母親に付…

今日の買い物

・ムー[2006/07] 祭司「忌部氏」と天皇の秘儀メカビ Vol.01作者: 本田透,堀田純司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/02メディア: ムック購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (142件) を見る男子は皆、オタクである

王様の仕立て屋

チャールズ・エバンス: ウォーレン卿の遠い親戚。派手な女たらしだが商売上手。初恋の女性に貧乏のせいで振られたため、金で女を落とすことが生き甲斐になっている。が、ラウラにあっさりと振られることで落ち着きを取り戻したようだ(笑)ちなみにウォーレン…

今号のスペリオール

『医龍』では伊集院の挙動がドラマとの微妙な符号を見せるところがちょっと面白い。後熱かったのは『Moon Light Mile』。オヤヂ達によるH-IIA打ち上げ成功シーンが見所かな

王様の仕立て屋

カーク・アトキンス: プランケットの知り合いの息子。家庭環境のせいで鬱屈した性格になっていた フェルナンド: オックスフォード大の心霊科学研究会のメンバー。ちょっと情緒不安定

今週の医龍

TV

今ひとつ盛り上がらないバチスタメンバーよりも相変わらず脇役が熱いドラマになってます。ま、木原のアレっぷりはいつも通りですが、番組最後のプレゼントコーナーでの暴走っぷりはもうね、木原人気の証明だと思うわけですよ(笑)。それに比べるとカトちゃん…

王様の仕立て屋

プランケット: ノーザンプトンにある靴の博物館から牧場まで靴に関するガイドを受け持つ婦人 ティンダール: ウォーレン卿がパトロンになっているオペラ歌手。食べ道楽がすぎてイギリス服が似合わない状態になって窮地に パウエル: 世界一とも称されるウェ…

赤の衝撃

というわけで2006年6月6日という新世紀の獣の番号というめでたい日に発売されたペプシレッドですが、飲んでみた結果としてはまぁ普通かなぁ、と。ただ成分を見ると赤色102号などとペプシブルーの時と同じく合成着色料ばりばりで大変健康によろしそうな代物で…

今日の買い物

きららの仕事 12 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 早川光,橋本孤蔵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る相変わらず主人公よりも激しく目立つ我らが慶太クンですが、…

王様の仕立て屋

フォルゴーレ: 末期ガンに冒された殺し屋。もちろん偽名。故あって殺さざるをえなかった親友の息子に命を狙われる モンロー: イギリス在住の服飾学の教授。サヴィル・ロウの事情に精通している

今週の医龍

TV

相変わらず木原が絶好調なところを見せつけてスタート(笑)。今回は荒瀬がメインとなり、原作では関わりの少なかったバーのおねーちゃんとの絡みを中心に原作に近い展開が進んでいきます。尺の問題からかストーリーよりも個々の人間関係の話を中心としている…

王様の仕立て屋

チェリアーニ: ペッツオーリの同志である前衛芸術家。ユウとラウラの最初の対決となるジャケット勝負の顧客 ジョルジオ: ペッツオーリ社の教育機関で学んでいる学生。能力的には上位だがもちろんラウラからは相手にもされていない