2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

宙のまにまに Vol.5(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る高天ネットワークの観測会とお墓参りの話。近江さんテンション高…

今期のアニメ

とりあえず一月経ったので今期見ているアニメについてちょっと覚え書きソ・ラ・ノ・ヲ・ト:キャラ原案が岸田メルってところで見始めてみた。のはいいけど、どこかに書いてあったけど「絵はけいおん、設定はすとぱん、世界観はジブリ、雰囲気はARIA」っての…

楽あれば苦あり

そろそろ一ヶ月も経とうとしているのに日記がほとんど進んでいない。基本的に面倒くさがりなので、だるい時は、キーボードを打つのも、おっくうだったりする。と思って買ってみたのが、今回のブツ。ちょっと使ってみた感想は発音が悪いせいか精度はあんまり…

ふぅ堪能したぜ…

今日は用があって神保町の方まで行ったので、せっかくだから神保町〜秋葉経由でうろうろしてきました。相変わらず調子に乗って本屋で散財したのもアレですが、秋葉に行ってパーツじゃなくてグッズを見てきました。今回はこの前のNASトラブル対応みたいにある…

買い物

ひとりでえっち。作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 555回この商品を含むブログ (13件) を見るやはりこういうネタものははずせない…けど、文章の描写が妙に真面目なためにそもそも何…

粛清がいっぱい☆ 東方×共産圏「東側PROJECT」

すでに表紙などでも十分笑えますが、中身は東方ファンならきっともっと面白いんではないかと。俺はお試し版で速攻挫折したクチなんでよく知りませんが…むしろトーマスに感想を書いて欲しいところ(ぉ

今日の買い物

「夕凪の街 桜の国」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,村松崇継,内田奈織,大石昌美出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る俺は楽器の中で…

これはひどい

カタログギフトの商品が届いた。それはいいのだけど、持ってきた業者は飛脚。でもなぜか荷物は黒猫の袋に入っていた、それも使い回し…。おまけに破れた箇所をガムテープで貼ってある。あの〜これって一応結婚式のお返し品なんだよね?俺は見た目には気にしな…

買い物

Glassworksアーティスト: Phillip Ensemble Glass出版社/メーカー: Edge Unknown Vendors発売日: 2010/01/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るクリプトンから『GLASS WORKS』というソフト音源が出ていまして、どうせならそういう…

今月の星空散歩

というわけで今月も無事にレイトショーに参加できました。月に一度だとだいたい先月の説明とかぶったりするところもあるのですが、一応時事ネタもあったりするので参考になります。すっかり忘れていたけど、今日は部分日食だったとか(どのみち関東じゃ見えま…

買い物

PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 51人 クリック: 2,272回この商品を含むブログ (251件) を見るなんと…

PS3で地デジ視聴、録画できる「torne(トルネ)」発売…外付けHDDにも対応

ゲーム機としては俺の中では箱一択で(ヴァーチャルコンソールを考えればWiiもありだけど)、PS3はどうなのよ?って思っていたけど順調にエンターテイメントマシンとしての位置を確立してきましたな。というか…PSXリターンですか?(ぉ それはさておき、独自主…

買い物

GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/12/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見るなんか原作に慣れたせいか、それとも最初の方だからか微妙に…

モールス信号の「・」「−」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる

単なるスレタイネタかと思ったら…中はかなりのカオスっぷりで笑えます。インターネットウォッチにも取り上げられてたし(笑)。ちなみに今日のタイトルは「ばかすぎる」でした(ぉ

買い物

君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: よしづきくみち出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (27件) を見る以前発売された短編集に掲…

熟練の仏師が丁寧に手彫りで仕上げた 木製ザクII サンプル

正直手間を考えれば10万って安いのかもしれないけど、それにしても…いや、今度は買わないですよ?最近無駄遣いしすぎているので(ぉ

今日の買い物

きららの仕事 6 ―ワールドバトル― (ジャンプコミックス デラックス)作者: 橋本孤蔵,早川光出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るカメのおかげできららも主人公ってことを一応アピー…

PC版久遠のタイトル『久遠の絆●●●●』

えー、今更『久遠の絆』ですか?あの頃は『痕』中毒者が似たようなのを探していたからこそ、需要があったような気もするわけで正直微妙なところだと思うんですよ。セーブする前にフリーズしたりとかあまりいい思い出もないし…

買い物

ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (47件) を見る文字山先生大活躍!なのはいいけど、先生の中で中世騎士物語の…

いろんな意味でリアル

>山司 俺も最初に見たときに、なんかオリエント工業のドールに似ているなぁ、と思いましたぜちなみに地元の友人にリアル彼女のURLを教えておいたら、ベンチの結果がきた。Realはベンチの単位で当然高いほど性能がいい証拠 俺 Core i5@750(2.66GHz) 24Real R…

買い物

コスプレ娘の服の下作者: コスプレ脱衣図鑑制作委員会出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2009/11/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (4件) を見るいつもの、いつ役に立つんだ?シリーズ。コスプ…

二度目の敗北

まだ仕事が休みなのをコレ幸いと、しぶんぎ座流星群が極大になるはずの4時頃に外に出てみました。こっちは晴れていてそれは結構なのですが、まず「月が明るい!」。満月を過ぎたばかりで煌煌と夜空を照らしているものだから星そのものが見えづらい。さらに時…

買い物

宙のまにまに Vol.4 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る文化祭編。今月発売の単行本が二年目で、今発売されているDVDがち…

イリュージョンの技術力は世界一ィィィ

内容としてはエロい『ラブプラス』ってとこなんだろうけど、製品版のクオリティがホントにこれぐらいだったら技術的には半端じゃなく凄いと思う。ホントに昔はネタゲームだけかと思っていたけど、なんだかんだでここまで技術力を高められたのは開発者の端く…

買い物

宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 8人 クリック: 35回この商品を含むブログ (46件) を見る朔、番長の巻。成り行きで文化祭前夜祭の指揮を任されることになったが思ったより…

せっかくだから

初詣はどこにしようかと考えてみたのだが、今更地元もアレだし、さりとて明治神宮や氷川神社なんて人が多いから人酔しそうなので頭を悩めていた。そうだ俺には鷲宮神社があるじゃないか!、ということで結局行くことにしてみた。まぁ、最近はらき☆すたの影響…

買い物

珍しく冬コミの戦利品が早くに回収できたので・フデ子伝説(13) コミケカタログマンガ総集編。今回の分も載ってますが、いつもながら中身は真実だけど表現がアレなのがモロー流(笑)・もろもろ(47) 今回のモロモロも前回に続いて『けいおん!』ネタ。相変わら…

最初から

本当なら部分月食観測ついでに初詣に行こうかと思っていたのですが、気がついたらお天道様がすでに高い位置にあったりして…あれ?