2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来るもの、去りゆくもの

iPadが発売になったそうですが、個人的には電子書籍端末としてはもうちょっと様子見かな…ただ、もうちょっとインフラが整ってある程度規格が統一されれば面白いことになりそうなのでそれはそれで期待。という新しいものがあれば、消えていくものがあるわけで…

五月なのにクリスマス

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス (初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱) - Xbox360出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (32件) を見るという…

星のまにまに〜気軽にスターウォッチング

トーマスに教えてもらった柏原麻実先生の講演会参加通知が届いたので、ちょっと行ってきます。 それにしても、なんとなく埼玉県在住かな〜とは思ったけど(プラネタリウムの例が埼玉だったし)、まさかさいたま市だとは思わなかった。あの辺だとあまり星見えな…

ヨソジーズ

早いものでミソジーズ結成から10年経とうとし、とうとう山司が第一号に。ということはあの夫婦も今年で10年になるはずだけど、仲良きことは美しきことかな。ま、俺には関係ない話ですけど(ぉデススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: …

アレプロジェクト(仮称)

それはともかくミクとかJAMバンドとか新しくなったので、今度こそなんか作り上げようかなと(笑)。とりあえず目標はあるけど、まだそこまでたどり着けそうにないのでそこに至るまでの悪戦苦闘ぶりでも書いていこうかしら、と

今期のアニメ

だいたい半分ぐらい過ぎたのでさらりと感想なんぞ 荒川アンダー ザ ブリッジ:不条理ギャグ?話のテンポと登場人物のアレ具合がなにげに楽しい。っていうか次回予告のリアル村長(カッパ)はどうなのよ… WORKING!!:Web版は見ていたけど、コミック版は見てなか…

近況とか

まぁ、二ヶ月も経っているしたまには書かないとアレだしというわけで。 昨日から開催されたオンラインケイブ祭りに参加してみた。要はオンラインショップで買い物ってだけなんだけど、何が凄いかというと… サイト自体は元々存在するけど、商品自体が常備され…