2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリア古書堂の事件手帖[2]

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見る微妙な関係が続く第二…

さよなら睦月

「DokiDokiバケーション」にそんなキャラいなかったっけ?って思ってググったら高階睦だった。それはともかくリマスター版が出てたのか…それはともかく一ヶ月続いたよ、やったぜ兄貴!(誰だよ

ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)作者: 三上延,越島はぐ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/03/25メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (446件) を見るはい、いつ…

PT2

PC

前から中途半端だったPT2のセッティングがようやく完了。今回はTVTest+TVRockの基本に加え、別の端末からTVTestを動かすためにSpinelを導入したのがポイント。特にテレビ見ることは無いと思うけど、リアルでアニメ見るときはいいかな、と

Skyrim

同胞団クエストと内戦クエストを少しずつ。人狼化すると、動きが速くなっていいけど俺の方の操作が間に合わないし、回復手段がほとんど無いに等しいのが面倒だな

ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 菅野マナミ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る

新キャラ増えたり、過去の話があったりの続刊。それにしても男がホントにでないな(笑)。本巻の中で、ひまわりさんが漫画の読み方がわからなくて云々という話があって、?と思ったけれどもどこかの記事で最近の子供でもそうだというのを読んでちょっとびっく…

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 菅野マナミ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/01/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 137回この商品を含むブログ (41件) を見る

職場以外に外でよるところで圧倒的に多いのは本屋ですが、本好きか?と問われると微妙なところ。とはいえ本好きな人の話は面白いので…ちょっとお馬鹿な主人公とクールデレっぽい古本屋の主人である「ひまわりさん」を巡るお話。古本屋が題材ですが、本そのも…

今週のお題「デザート大好き!」

とはいってもビター系のチョコ以外はあまり…なんだよね。後はプリンぐらいか

Skyrim

内戦クエストと同胞団クエストをちょっと進める。やっぱり戦いは数だよ、兄貴

そうそう

毎日なにか変わったことがあるわけでもないわけで。今日は本屋で買い物したら図書カードの引き落とし間違いをされたり、その図書カードが返ってこないことに後で気づいたりしただけでしたよ…

>山司

俺は由綺派なんで、ぶっちゃけ他のキャラちょっとアレなんですよ。それでも理奈とかは平手バトルとかあるからまだ話はそれなりに落ち着くんだけど、美咲さん相手だと由綺は強くでられないし、美咲さん自身もそれを踏まえた上で由綺に謝ることで反撃を防ぐ腹…

そういや

今日は本屋に行ったのに何も買わないで帰ってきてしまった…

モーレツ宇宙海賊

二話目を観たら結構面白くなってきた。展開次第ではうっかりBD買っちゃうかも

アンナミラーズが1店舗のみに

そういや結構昔に行ったきりだった。ファミレスにしては高いって記憶しかなかった。今は無駄にメイド喫茶が多いからな…

戦姫絶唱シンフォギア

三話まで観たけど、突っ込みどころ満載過ぎだろこれ… 主人公の中の人が悠木碧。なんかまた外れをつかんだ悪寒、碧の人が…ご愁傷様 Wikipediaによると音楽プロデューサーが原作だとか。今の感じだとアルトネリコ+なのはって気がする。戦闘中というかバトルし…

突っ込みどころ

今週のお題「20歳」 今の環境のままで20歳だったらどうなるのか想像することはあるけど、中身が変わる訳じゃないのでやっぱり今と大して変わらないと思う。ああ、でも女子高生が好きだと言っても引かれないかな(笑)

Another

とりあえず観てみた。まぁ、雰囲気は嫌いじゃないけど…

WA2といえば

武藤めぐみと結城千種ですが、俺のお勧めはやっぱりビューティ市ヶ谷です。でも好みは南利美ですって、それはレッスルエンジェルス2じゃねーか! いやー、ゲームとしては結構面白かったからねぇそれはさておき、白バムの2ですか。出てるのは知っていましたが…

ついったー

DSDレコーダーの付属品だったAudiogateがツイッターウェア(今作った造語)になったために、仕方なく登録してみた。 特につぶやくことはないけど、これ自分が変換した曲の情報がだだ漏れなのがちょっとアレだなで、DSDに変換してみたけどうちのシステムだとど…

Skyrim

前のプレイはPerkを全く取っていなかったのであまりにも辛い仕打ちだったけど、今回はLvにあわせてきちんと取得しているためかさすがにそれなりに進む。PC版は公式MOD作成ツールがそろそろ出るらしいけど、XBOX版も出して欲しいぜ。そんなこんなで討伐指令が…

来たついでに

認識している範囲だと、昨日が初めての雪だったような。というわけで例年通り(ぉ、「Powder Snow」の話題で… というか元々はアニメ版でやっていた『White Album』はどうも観る気が起きなかったけど、曲だけはというわけでWHITE ALBUM キャラクターソング&サ…

Skyrim

久々にプレイ…なんだけど、またもや最初から始めてみた。今度はノルドでSkyrim一の鍛治屋を目指すぜ! とりあえずブリーク・フォール墓地に行く前に、静かなる月の野営地で山賊退治。ついでにブリーク・フォール墓地もあっさりクリア。今まではリバーウッド…

持ち上げて落とす

幸せは歩いてはこないくせに、逃げ足だけは速い

帰り際

東京テレポートから国際展示場に向かうビッグブリッジで、テレビだかなんだかの撮影していた。 寒いのにご苦労なこった

ランスクエスト

未だに八甲田山をクリアできない。アイテムが微妙に弱いのかも…

久しぶりに

ランスクエストをプレイ。最近はRewriteばっかりだったからなぁ…

Rewrite

謎のおっぱいシナリオ。Terra編の余韻をぶちこわす、主人公の欲と野望の物語。羞恥に震える朱音を想像すると下手なエロゲよりもアレですよ(笑)

モーレツ宇宙海賊

なんか黒猫っぽいのがキター!って思ったら、中の人はやっぱり花澤だった!! というわけでこれだけでも視聴決定ですが(ぉ、なんか展開とかがいい意味で今風じゃなくておっさんも安心。ナデシコの佐藤監督だからなのか、怪しいガジェットがあの頃よりも微妙…

かなーん-約束された人-

やっぱりというか何というか…

WMP12のライブラリが更新されないときの対処

PC

うちはWindows Home Server 2011上に動画ファイルを集めておいて、他の場所にあるPS3やXBOXで見たりしています。サーバの指定フォルダにファイルを追加すれば見られる動画が増えるはず…なんですが、なぜか中身が更新されなかったりします。ググってみた結果…