来たついでに

認識している範囲だと、昨日が初めての雪だったような。というわけで例年通り(ぉ、「Powder Snow」の話題で…
というか元々はアニメ版でやっていた『White Album』はどうも観る気が起きなかったけど、曲だけはというわけで

WHITE ALBUM キャラクターソング&サウンドトラック

WHITE ALBUM キャラクターソング&サウンドトラック

サントラメインで買った訳だけど、もちろん「Powder Snow」も購入要因ではあります。だけど…
なんかこれじゃない感が漂いまくるわけです。由綺役の平野綾も、理奈役の水樹奈々も歌手としての評価はそれなりに受けているのは知っているし、それに異を唱えるつもりはないけど、それでもなんか違うんだよなぁ…

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

一部の音質マニアに高い評価を受けている本作にも収録されているが、これは歌い手の解釈があまりにも俺と異なるのでさらに呻く羽目に。そういうアレンジだから仕方ないけど、もっと流れるような歌い方がいいなぁ…というかかなり原曲に縛られているんだなぁとか思ったり

AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1

AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1

というわけで結局原点に落ち着くわけでした。やっぱり思い出補正って強いよね…