2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

AlfaSystem Design Works作者: メディアミックス書籍部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る個人的にはガンパレが多いかと思ったのですが、式神の城の方が圧倒的でした。ま…

W3C準拠なHTTPパンティ

ETC

向こうのアレな人たちってホントに笑えるものを作るよな〜という代表みたいなもの。それにしてもこんなの見せられて納得できるほど俺もアレな人じゃないし…でも200とか403とかはそれっぽいからいいけど、404とかだとなんて解釈するのか気になるところ。それ…

鉄道むすめ第二弾

すでに模型雑誌だと第二弾のキャラが公開されていたりするのですが、公式ページでもようやく公開されました。新キャラは平泉あおばと久慈ありすです。ありすってどこから出てきたんかいな〜と思っていたら、ぴろにゅの「リアス式からじゃないの?」という指…

俺が選ぶこの三曲

最近はあまりエロゲをやってないのでなんだけど、今までやったゲームの歌からベストスリーを選ぶとこんな感じかなぁ。 Treating 2 U (『Treating 2 U』/ブルーゲイル) CROSSING(『Cross†Channel』/フライングシャイン) Powder Snow(『White Album』/Leaf)…

今日の買い物

・Mostly Classic(2006/02) 特集1:クラシック@新潮流 ・電撃HOBBY(2006/03) 特集1:マスターグレード現在、過去、未来

ネクロノミコン・マック

『ネクロノミコン』が大英博物館とミスカトニック大学にあるというのはクトゥルフ世界では常識ですが、よもやマックになるとジョブスも持っていることになるんですね(笑)。デモンベインとかだと、ロリ精霊だったりするのでアレですが(ぉ。まぁ、それにして…

今日の買い物

しおんの王(3) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る表紙だけ見ているとどこの萌えコミックですか?と思うところですが、相変わら…

今日の買い物

メルヘンな風アーティスト: yumi,プーランク,リムスキー=コルサコフ,ホイベルガー,ドビュッシー,マスネ,佐野秀典,フリッツ・クライスラー,朝川朋之,浦壁信二出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック:…

雪の降る街を

Etc

朝目が覚めたら外は銀世界ですよ。昨日の予報だと昼ぐらいっていっていたような気もするんですけどねぇ…まぁ、こんな天気なら人も少ないかな〜と思って、懸案だったスキャナ購入のために出かけたのですが、なんで雪なのにこんなに人がいるんですか?まぁ、そ…

今日の買い物

B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: さんりようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (54件) を見る50ページ右側二コマめの山田の顔がものすごく幸せそうです(笑)確かにツ…

今日の買い物

・船橋ちとせ とうとう本命のちとせタンですよ。さすがは真打ちですな。備考としては都会派、クールで、あいことは同期の親友で、温泉めぐりが趣味だそうです。やっぱりクールな感じがいいですねぇ

さすがは銀座の珈琲

・石田あいこ ようやくあいこタン来ましたよ。ちょっとデコ気味ですが、制帽でそれを隠しているんですねぇ〜。備考は明るく、まじめで、ちとせとは同期の親友。趣味はカラオケ。特技はマイクパフォーマンスだそうです

今日の買い物

・白河ひばり キャラとしては可もなく不可もなしという感じ。まぁ、人妻じゃなければねぇ…(笑)備考としては明るく元気ハツラツで、結婚後の苗字は「松本」だそうです・ムー(2006/02) 特集1:新説 幻のムー大陸「スンダランド」 のだめカンタービレ(14) (KC KIS…

今日の買い物

・平泉つばさ 悪いキャラじゃないんで、おみくじでいうと小吉ぐらいかなぁ…備考としては物静かでキレイ好きで、仲の良い双子の姉がいるとのことです。これで双子の姉が派手めだったりすると笑えるのですが

今日の買い物

・松本あずさ 絵だけ見ていたときは今ひとつかと思ったが、眼鏡外せばいいような気もするなぁ…備考によると普段はおとなしい性格だがいざと言う時のは人一倍の努力でハリキルので通称:スーパーあずさだとか。とりあえず八時ちょうどに就業開始なのかしら(古

今日の買い物

辻堂みどり 鉄分高い訳でもないのになぜか買い始めてしまった鉄道むすめ。とりあえず今日から一個ずつ一箱分チェック予定。最初はグリーンアテンダントの「みどり」。カードに載ってない備考によるとスポーツ大好きで、夏はスキューバダイビングが趣味だそう…

今日の買い物

ティー&コーヒー大図鑑作者: 大阪あべの辻調理師専門学校出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る前から出るのは知っていたが予定を過ぎても見あたらなかったが、ようやくもの…

十数年ぶりの富士見もの

部屋の片付けをしていて出てきた『グラマリエの魔法家族』とか『トラベラー』とか富士見系の翻訳物を読んでいた。確かに昔読んだときよりも主人公の考えとかがよりわかりやすいというか…まぁ、年食ったからわかる部分が増えたってことかなぁ。惜しむらくは版…

ハーレムエンド

というわけでようやくGALZOOアイランドのハーレムエンドを見ることが出来ました。つーか二周目だと追加キャラの神風・髪長姫・デス子が登場するのはいいのですが、予定外のところでランダムエンカウントする上に間違って捕獲しようものならその日の冒険は強…