2011-01-01から1年間の記事一覧

行ったり来たり

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 86回この商品を含むブログ (74件) を見るというわけでようやく発売された本作を3…

月を喰らいしモノ

そんなわけでせっかくの皆既月食だったにもかかわらず、気づいたのがほとんど終わりの方だったので 赤い月はほんのちょっとしか堪能できませんでした。まぁ、それでもみられただけでもよしとしますか… [Site]マイクロソフト始まりすぎている LiveID持ってい…

尻に火がつかなきゃ更新する気が起きねえ不精者ですが

というわけで、ネタがある間は頑張って更新してみるテスト王様の仕立て屋 32 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブ…

地球防衛軍Portable

なんだかんだで地道にプレイをしているので、いつまでもシュタゲがプレイできないとかは単なる言い訳。慣れってのは恐ろしく、最初の頃はプレイのしづらさにNormalが終わったら続ける事はないだろうと思ったが、未だにHardestやInfernoにチャレンジしている…

いろいろ

すでに今期も終わりに近づいてますが… SKET DANCE:続き。結局、原作も揃えるぐらい面白い作品ですが、やはりバクマンとかもそうなんだけど、アニメ化するとなぜかちょっとパワーが落ちるんだよなぁ…個人的にはダンテがGACKTとかいろんな意味で凄すぎるだろ …

今日は…

もっかんの誕生日でした!だから頑張って更新するぜ!!

虚淵センセがインタビューで言っていたゲーム

こういうのをさらっと作れるセンスは素晴らしい

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/15メディア: コミック購入: 40人 クリック: 853回この商品を含むブログ (182件) を見る作者が黒髪大好きらしいので、読んでる方も幸せ。でも今回の話は不幸せ。…

エスプガルーダII ブラックレーベル

プラコレが出たのでプレイ。XBOX版もブラックレーベル版もNorviceならなんとか…ってぐらい。通常モードだと速攻で死ぬ。実績が解除できなくてションボリですよ

大帝国

まとまった時間がないと途中でプレイを忘れる…というわけであまり進んでいません。っていうか今までのシリーズと違って、キャラの移動に制限があったり、攻略戦を一回で終わらせないといけないとか変な縛りがついていて正直辛い。旧日本軍ものを作りたかった…

地球防衛軍Portable

XBOX360版の地球防衛軍3をコンプリートした身としてはやっぱりやるしかないか、というわけでプレイ。しかしPSPでアクションって普通に嫌がらせだよな。特に移動と視点移動でアナログ入力が二つ無いと辛いのに、デフォルトだと片手でやれとか鬼過ぎる。なんと…

いろいろ

前期分とほとんど終わりそうな今期分で視聴したものについて… 血溜まりスケッチ:とりあえずきちんと終わってよかった…評価についてですが、とりあえずBlu-ray買うことにしました、っていうか買っています。つまりそういうことです。で、関係ないけど鬼哭街…

濃縮還元俺汁100%

> 4/7以降がないのでとりあえず2か月分全て埋めといてください(鬼という指令があったので、74日分をギュッと濃縮してお届けします(ぉ

余震?本震?

久しぶりにでかいのが来ましたねぇ。 強さもさることながら揺れが長い方が精神的にはきついです。地震なんて余裕だろ?余震でPTSDとかぬるすぎだろ! そんな風に思っていた時期が俺にもありました。すんません、マジすんません。人間体感しないとわからない…

医龍 25 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見る最終巻。長かった教授戦にも終止符が打たれ、去りゆく者と留まる者に明暗が分かれまし…

IS九話の呟き

しかしオープニングの最後で五人が並ぶ先頭がセシリアなのはなぜだ! 俺の嫁とか(笑) おい、富樫と虎丸、眼が死んでいるぞ それにしても血溜まりの後だとやっぱ落ち着くなぁ… 勝負水着多すぎだろ(笑) 旧型スク水とかマニアック過ぎる あっさりとシャルにシス…

今週のイカデックスさん

ようやく上条さんと一方通行の二本路線になったわけだが…それにしても氷華の顔が凄かった

血溜まりスケッチ第九話実況感想

で、主人公不在のまま話は始まるわけですが… 背景が妙にリアルだけど、キャラが… なんかキョーコさんがふつーにいい人だ… そして悪徳セールスマンがとどめを刺しにやってきた 今度は難しい言葉で籠絡ですか(笑) なんで持ってないものからエネルギーを取り出…

ゴスロリ第九話

原作三巻。相変わらずの端折りっぷりですが、今回の突っ込みポイントはブルーローズを落としたときの安っぽい効果音かな…一瞬、硬化プラスチック?って思ったぐらいですよ

買い物

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/02/12メディア: コミック購入: 32人 クリック: 1,761回この商品を含むブログ (221件) を見る基本的な流れはア…

インフィニット・ストラトス

今期のメカと美少女アニメ。今回の八話で最後のラウラもデレた上に、シャルも本来の姿で復帰。ようやく完全なハーレムアニメになったな(笑)。いつもならこういうハーレムアニメって観ないはずだけど、今期はさすがにアレがハードなんである意味癒されるって…

血溜まりスケッチ第八話実況感想

秋葉のPOPで大活躍のQBが観られるのはまどマギだけ! 青いのが最初から飛ばしてます、普通ならどう見ても死亡フラグですが… 自業自得なのになんで主人公にキレてんだよ、もう普通に悪役だろ ほむらさんの部屋はやっぱりシュールだ まったくキョーコさんの言…

ゴスロリ第八話

二巻の最終編。とにかく最後までメイドさんが怖かった、かな(笑)

スタドラ第二十話

なんつーか、至る所に三角関係があるなこの作品。親父?の謎らしきものも解けたみたいだけど、ホントに後数話でどう納めるつもりなんだろ

今週のイカデックスさん

一方通行さんが一方的にぼこられましたとさ。それにしても木原が一方通行の反射を破る説明をしていたが、なんというか腑に落ちないというか…

血溜まりスケッチ第七話実況感想

説明を省略とか、聞かれなかったとか悪徳過ぎだろ(笑) 生き延びた…? まぁ、端っから命がかかっていて選択肢がなかったマミと違って青いのは考えが甘っちょろいと考えるのはQBでなくてもそうだろうけどねぇ やはりほむらさんは違いますな… 売って歩いている(…

ゴスロリ第七話

二巻目続き。相変わらず駆け足過ぎて話がさっぱりなような…ミルドレットはもうちょっとはすっぱかと思いきや、割とふつーな感じ。むしろメイドのアレ具合が怖い(笑)

眼鏡作ってきたよ!

いつも免許更新ぐらいのタイミングで作るはずなんだけど、今使っている眼鏡のフレームが微妙に歪んでいたりしてアレなので作ることにした。通常用のちょっと度を弱くしたのと、運転用のやや強めの二つを作ったけどそれでも三万しないとか安いもんだねぇ…昔か…

血溜まりスケッチ第六話実況感想

つーか、今回もやられキャラ扱いだよな、青いの 私は冷静な人の味方で、無駄な争いをする馬鹿の敵。いいね、今度このセリフ使おう(笑) 腹黒いおまえに言われたくないよ、QB 汚れたグリーフシードを食っている時点で怪しすぎるだろ、QB おっと、まどかを直接…

ゴスロリ第六話

原作二巻。お土産の帽子の入手と赤髪の男をこんな形で結びつけたのか…コルデリア・ギャロも。夜中に歯医者とか久城もボケすぎだろうと思わせるシナリオでどうしたものか。というかアニメ版だと久城単なるウザいキャラだな。村に入るところで引きってことは今…