2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宙のまにまに

結局12話で終了な訳ですが、やっぱり尺が足りないというかなんというか…最終話も原作では路万部長のためにカノープスを探す面々の活躍が省かれて冬合宿と一緒になってますし。それでも近江さんとの話は外せなかったのか、ここはきっちりと入ってましたな。原…

文明の力

連休なのでちょっと庭仕事なぞやってみました。垣根が伸び放題だったので買ってきたヘッジトリマでばっさりとやってみました。いやー、機械の力ってホントに凄いですな。こんなの手でやっていたらいつになっても終わりませんよ。もっとも軽い物でもある程度…

プラネタリウムへようこそ!

トーマスに負けじと近くのプラネタリウムに行ってみました。ちょうど毎月第三金曜日にレイトショーが行われているとのことで、定時後に速攻で会社を出て行きました。いくら「まにまに」が人気だと云っても一般の人にまで知られているわけじゃないので当然の…

Fable2

最初は善人プレイの方が楽かなぁと思ったのでそれを心がけたのですが、クエストによっては盗みを働く羽目になったりでなかなか大変です。なによりも初期の頃は金がないので、鍛冶屋などで稼がないといけないのですが、何が悲しくってゲームの中でも地味に稼…

ラブプラス

当然のごとく中の人が皆口裕子さんなので、対象キャラは姉ヶ崎寧々でプレイ。60日程度で告白シーンがあったのでようやく恋人プレイな訳ですが、こういうときに九月生まれでよかったなぁとか思います(笑)。プレゼントはお財布でしたが、イベントそのものが大…

ドラゴンクエストIX

というわけで一応クリアしてからクエストを片付けたり、メタルキング狩りをしたり、転生したりなどまだまだ続きます。今の悩みはシルクのベールが俺のところでは売ってないことかなぁ〜他のは揃ったんですけどねぇ

連休も終わり

しかしアレだ。この五連休を世間ではsilver weekとか言うらしいが、golden weekにならったというのならばsilvery weekが正しいんじゃないか?とか思ったけど、そもそも和製英語相手にそんなこと言っても /) ///) /,.=゙''"/ / i f ,.r='"-‐'つ___…

八月の買い物

アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/20メディア: 新書購入: 12人 クリック: 161回この商品を含むブログ (20件) を見る最初は作者がイラストを描いただけの本か…

今期アニメについて

書こうと思って忘れていた、今期のアニメについてちょっとだけ。次書くときは終わっているかもしれないし(ぉ咲 -Saki-:二期目。アニメは原作をあっさりと追い越して現在は個人戦。この話の流れだと三期もありそうだが…とりあえずお勧めはステルスモモプリ…

グランディアオンライン

そういえばオープンベータのあたりから申し込みだけはしたのだが、なんだかうまく起動できなくてほっぽらかしにしているうちに正式オープンしていた。で、うまく動かなかったわけは一つとは限らないけど、どうもVistaのUAC絡みらしい。俺はとりあえずFAQに従…

ラブプラス

というわけでドラクエが一区切りしたので、ぼちぼち始めようかと。ネットではかなりの勢いで廃人メーカーになりつつあるようで…っていうかトーマスも買ってるんか(笑)

ドラゴンクエストIX

散々転職したりである程度キャラを強化しておいたら割とボスも楽だったっていう。ガングロ妖精も最初はどうかと思ったけど、思ったよりも本編に絡んでこないし出ても短めなんでそんなに悪くないかと。問題はこの後なんだよなぁ…

軽井沢日帰り特訓ツアー

今年も恒例の三バカが行く軽井沢の旅があったわけですが、今回はスケジュール的に泊まりが厳しいメンバーがいたので日帰りにしてみました。といっても大宮から新幹線で一時間もかからないので、例年よりも時間がかかっていません。っていうかむしろ通勤時間…

地球防衛軍3

ようやくInfernoクリアと武器コンプリート。やはり俺の腕だと礼賛乙が無いとどうにも最終面はなんともならんかった。Lifeも結果からすると9000台になっちゃったし、腕前からするとこんなものか。まぁ、よくクリアできたとは思うよ。プラコレで買ったことを考…

今更なんですが

今更先月分を書くのもなんだけど、あただクエスト はっじまるよ〜 ですぅ♪