八月の買い物

最初は作者がイラストを描いただけの本かと思っていたら、実は本文も書いていたという(笑)。作中でも細かい知識がありますが、こっちではそれなりに体系立てて書いているって感じかしら。後、もうちょっとオリジナルイラストがあると嬉しかったんだけどなぁ…

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

ついでに買ってみた。そもそもアフタヌーン文庫なんてそんじょそこらの本屋では見あたらないので…今回は八重洲ブックセンターでようやく見つけたぐらいだし。まだ未読だけど失敗学に近いのかな、と

ばりごく麺 3 (ヤングジャンプコミックス)

ばりごく麺 3 (ヤングジャンプコミックス)

とりあえず三巻で終わらなかったのでもうちょっと続きそう(笑)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

ピアノの森(16) (モーニング KC)

ようやく続きが登場。ショパンコンクールで主人公が演奏しますが、それはさておき波乱の展開が!

ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 12 (ヤングジャンプコミックス)

もともとアレな漫画ではありましたが、作中の登場人物すら怪訝な顔をする台詞「まず核戦争が起こるだろ」にはさすがにびびった。咲も麻雀漫画としてはアレ具合満載だけど、将棋漫画で核戦争なんて単語が出るとは能條先生だってびっくりだ(笑)

最終巻。原作が続いている中でのアニメ最終回としては綺麗な終わり方だと思うが、この二期目がありそうな新キャラとかどうなのよ?(笑)

AHS Sound PooL jamバンドパック 1.5

AHS Sound PooL jamバンドパック 1.5

なぜか今までなかったVol.3,4のセット。Amazonだとコノザマなので初めてメーカー通販を使ったら怪しいおまけがついてきた(笑)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

前巻の終わりをすっかり忘れていたので、読み始めてから現状の認識に至るまでタイムラグがあった。そういえばミルヒーに連れられたんだっけか…それにしても最近のネタっぽく、デビューコンサートがYouTubeらしきもので流されていたので世界各地での知り合いがそれを知るっていうところが面白かった。テレビや新聞じゃなくネットってあたりがのだめっぽいというか。そろそろ終わりだとは思うけど、どうなることやら

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

アニメ化も決まり絶好調の二巻…といいたいところですが、前巻もそうだけどこれアニメにしてホントにいいのか?(笑)。あのヘタリアさえ(一部から)クレームを受けたのに今からちょっと不安ですよ、いろんな意味で

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

なんだかんだで結構評判良さそうだし、ビックのポイントも余っていたので購入。それにしてもガングロ妖精はさすがにうざいと思うのだが…

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

アニメでやられてついつい購入。この巻はメインヒロインの美星、小夜、姫に生徒会長ふーみんとプラネタリアン晴子さんがちょこっと登場

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

現在のアニメ版だとちょうどこの巻のおわりぐらいまで。新キャラは(メインヒロインでは)なし、野郎はどうでもいいし(笑)。個人的にはP148に登場している姫の友人・真由(とエミリ)の電波っぽい顔が雫を彷彿とさせてお気に入りです(ぉ

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)

高天ネットに参加する話になってから登場人物が一気に増えたねぇ。姫にとってはさらにライバルが増えるわけでこれまた大変だ(笑)

宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)

次なる巻はふーみん強化計画と(年代がわかっている中で)唯一の二十代の晴子さんの猛烈アタックっぷりをお楽しみください(笑)。そして姫は相変わらず不遇です

宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC)

部長の卒業と入れ替わりに新部員が二人増えたあたりのお話。何気に高見女子の杏さんが目立ち始めてきました(笑)

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

二度目の夏合宿とその後のお話。合宿時の松子東の華麗なる研磨術がアニメで再現されるか楽しみ。またただでさえ同年代にもライバル多くて大変な姫に、生徒会長ふーみんと高見女子の杏部長まで主人公争奪戦に参加しそうな勢いでちょっと哀れ

プリンセスラバー!ビジュアルファンブック (MAXムツク PUSH Selected)

プリンセスラバー!ビジュアルファンブック (MAXムツク PUSH Selected)

これさえあればゲーム不要だったんじゃね?って言われると身も蓋もないけど、別に絵だけってわけじゃないしなぁ…まぁ、この本自体はよくできていると思いますけど

曲は「シゴフミ」の七瀬光なんですな。作品中の気に入った曲が見つからなかったのはVol.1だからなのかな?

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (5) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)

すでにアニメ版にほとんど追いつかれたあたり。案外原作は個人戦をやらずにアニメだけでやったりして…

アメリカ編終了。個人的には年齢が近いと思われるロドリーゴを応援したいところですがあのオチにはさすがになんとも…