2013-01-01から1年間の記事一覧

艦これ

ようやくE3クリア。スレとか見るとE2の方が大変だったという意見が多いようだが個人的にはE3の方が大変だった。原因は多分E2では使わなかったハイパーズをE3で使い始めたためだと思う。戦艦*3ならばそうでもないが、やはりハイパーズは開幕空爆やカーニバル…

ご挨拶

とりたててどうということない一年でしたが、お世話になった方にはお礼と感謝を。また来年もよろしくお願いします。

艦これ

とりあえずデイリーとかをクリアしてから(潜水艦を残して)アルペジオイベントを開始。最初のイベントを潜水艦デイリーと一緒にこなし、イオナを入手。ようやく三隻目の潜水艦なので明日からオリョクルに組み込んでみよう。大型戦艦建造イベントは人柱の検分…

そういえば

世間様的にはクリスマスなんでしたっけ。提督業務が忙しくってそんなこと考えている余裕がないぜ(ぉ

ラッキー…なのかな

>トーマス 博愛主義なのでそんな感じです(ぉ。ところでマシンを入れ替えているうちにいつもの場所のリンクが消えてしまいました。後で教えてください。 イベントの延期延びましたが、微妙にE3がクリアできなくてちょっとアレな感じです。まぁ、空母系が弱…

艦これ

なんとかE2クリア。昼まで粘り、昼になってから鷹コンビの空爆で護衛を一掃。後は長門のクリティカルでなんとか片付いた。あーゲージ回復がないって素晴らしい。まぁ、俺のレベルではこんなもんかなぁとは思ったがそこで欲が出るのが人間。で、ちょっとE3に…

艦これ

E2を地道に削るのに飽きたので(というかボスまであまりたどり着けないので)、止まっていた2-4攻略を再開。本命の金剛艦隊を出す前に経験値稼ぎで出した長門部隊がさりげなくクリア。まぁ、戦術的勝利ですが…とりあえずクリアすれば正義なのでS勝利にはこだわ…

艦これ

まとめサイトとかだとE2は潜水艦+駆逐×5でなんとか、などと書いてあるので試しにやってみるけどボス前までで誰かが大破する悲しい宿命…まぁ、明らかにレベル不足なのはわかっているんですけどね。仕方ないので途中で止まっている2-4攻略しようかと思ったら…

Surface Pro 2

ネットで発表された発売日が翌日。これはもう買うしかないということで発売当日に買ってきました。一応MS-Officeも入っていますが、当面は艦これ専用機です(ぉ。ずいぶん高い専用機だなぁ…とはいえマウスでペチペチやらずに指でピコピコできるのはいい感じ…

艦これ

昨日から始まった秋イベントですが、とりあえずE1だけでもと思い攻略へ。羅針盤とエンカウント運頼みですがなんとかボスを三回倒してクリア成功。それで得られた艦娘は…いや、これはいったいどうなっているのかと小一時間(以下略

イクってのはどうなんだろうねぇ

半年経たずに書くことができてよかったです(ぉ

今週のお題「秋の新番組」

とりあえず観始めたのは上記の『アルペジオ』、『弱虫ペダル』、『機巧少女は傷つかない』ぐらい。余裕があれば『IS2』、『WA2』、『ワルキューレロマンツェ』、『ストライク・ザ・ブラッド』、『ガリレイドンナ』は観てみたいかな…そんな時間があればですが

蒼き鋼のアルペジオ

ちょうどいい時期に始まったのでとりあえず観てます。ツンデレ重巡タカオさんの今後が楽しみです(笑)

というわけで

ひっそりとプレイを始めてそろそろ一ヶ月になる艦これですが、非効率なレベル上げをやっているせいで2-4まで来ましたがすごすごと帰る始末です。なにせ一番高いのが響改のLv27とかへっぽこにも程があるだろ…

内祝い戴きました

山司夫妻に新しい家族ができたので、せっかくだからとお祝いを贈ったらお返しを戴きました。 中を開けると…自分じゃ今ひとつ高くて買う気にならないので贈り物だと実にありがたいです(ぉ。抹茶とチョコのクッキーですが、さすがに品良くしつこくなくていい…

ちょうど一ヶ月後なのでちょっと書いてみました。あー久しぶり

楽聖少女3 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/09メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る前からトーマスにお勧めしようと思っていたシリーズ。なにせ途中の台詞に「音楽…

そんな餌に釣られないクマー

おまけ目当てに買い物するとかビックワンガムにはまる(かつての)小学生かよ!さて、飲み物とワッフルとフレンチで応募できるな…(ぉ。それはさておき、この前覗いた店ではバーガーのみが全滅だったが、さすがに食事後だったのでジャンボハンバーグ弁当とか買…

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン ACK70N-T出版社/メーカー: ダイキン(DAIKIN)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る今年は微妙に花粉症の一歩手前状態な気がするので、予防も兼ねて購入してみました…

ガルパン

最初はそんなに期待してなかったけど、一話観たらはまってしまった。ちょっと大洗に行ってくるか…(ぉ

警察官「110番通報の8割がくだらない内容。大人が気持ち悪い人を見たと言って通報してくる方が多い」

139見て大爆笑。この番組、いつまでやっていたんだろうね。それで歳がばれそうですが

気がついたら

もう今年も1/4が終わってました。やれやれですよ、まったく。さすがに2ヶ月も放置しすぎたのでちょっと書いておきますか

よもやの6cm

というわけで目が覚めたら銀世界が!というかマジでSkyrimの世界が目の前に広がっていましたとさ。車のワイパーを上げに外に出たときにサンダルが雪の中に沈み込んであまりの寒さに絶句ですよ。この冷たさに耐性があるとか、Nordはマジで脳筋過ぎるだろ…Impe…

ナグザット シューティングコレクションアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ウェーブマスター発売日: 2012/11/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る発売されてからすでに22年も経ってから登場した『武者アレスタ…

Skyrim

せっかくこのためにマシンを新調した訳なので、今年はPC版について適当に書いていこうかと思います。どうせXBOX版はDragonBorn入れてないですし…俺としては珍しく予算をけちらずにマシンを組んだので、高解像度Mod入れたりしても問題も発生せず快適にプレイ…

ご挨拶

明けましておめでとうございます。Skyrimで年越ししたのでもうちょっとSkyrimネタを。発売から1年以上経っているのにまだコンプリートできない、というかすぐにキャラ作り直すからだけなんですが(ぉ