2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再会は躍動する魂。とき放て、Ζ!!

というわけでΖの第一部を観てきました。さすがに平日の夕方からなら観客もそう多くはなくてよかったですな。始まるまではそれなりに騒がしかったけど、始まったらそんなこともなく解説をするような輩もいなくていい感じです。が、OPの曲がうるさいのはあきら…

今日の買い物

魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱 (ハヤカワ文庫 FT)作者: ピアズ・アンソニイ,山田順子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見るこのために読み残していた前巻を急いで読み終えた。で、後書きだけ…

帰ってきた!

というわけでヤンジャンで『B型H系』が復活してました。が、1巻にちょろっと出ていたライバル系美少女とドジ眼鏡っ娘もクラス替えで一緒になって主人公・山田はますます主役の座が危なくなっています(笑)。ちなみに作者のサイトの日記にメイドの話題があって…

今日の買い物

・ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番他 『のだめカンタービレ』で千秋がAオケと演奏していた曲(笑)。他にもラフマニノフが自作自演している盤や、Amazonで絶賛中のグリモー盤もあったのだが一番安かったんでこれ(涙)。確かにこれを生で聴いたらたまらんでしょう…

イメージが違うような…

部屋の片付けをしていたら、Ys Eternalかなにかについてきた『Ys 天空の神殿』がみつかったので見てみることにした。10年以上前にリリースされたOVA4話分をDVDに収録したものなので、さすがに懐かしさが感じられますよ。リリア役が三石琴乃なのだが、なにせ…

もっとファンタジーを!

ふと昔読んだ『ドラゴンランス』が読みたくなったので、本棚を漁って読んでみた。一番好きな四巻は、信念と誇りに生きた高潔な騎士スターム・ブライドブレイドの熱い生き様が特にいい。その中でも大司教の塔でのドラゴン卿との一騎打ちは最高に燃えますよ。…

ラグフェス

てなわけで今日はラグフェスに参加です。同人誌制作担当の男爵が日付を一日勘違いしていたため、準備が十分ではなく今回もリメイク版扱いでしたよ。ついでに言うと今回は製本もなんだか今ひとつで買ってもらった人には大変申し訳なく。それにしても今回は人…

今日の買い物

・Treasure Stone(108) ウニ/化石 ・王様の仕立て屋(6) この巻は俺が単行本を集める気になった「order33 王様の畝」が掲載。修業時代を描いた読み切りも載っていて久しぶりに漢の香りただよっていい感じです。つーか、ツインテはウザイからいらね(ぉ・都立…

中日なんで

Etc

世間様はGWということで中日の今日も電車が空いていていい感じです。うちのチームも半分ぐらい休んでいたなぁ…俺なんかは休みがあまり続くと引きこもりたくなるから三連休ぐらいがちょうどいいですなぁ