2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (153件) を見る少女漫画家兼本屋店員の本屋物語もこれで完結。というかそ…

今日ののだめ

TV

今回はSオケの中でも珍しくきちんと名前のあるサブキャラ、コントラバスの桜の話。配役としてはまぁまぁかなぁ…とは思いますが、結構声が少々聞きづらかったです。もっとも前から千秋役はちょっと…と思っていましたが、今回のSオケメンバーに怒鳴り散らすと…

今日の買い物

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見るめでたく二巻が発売。今回は以前の話で、主人公の憧れ雑誌の…

今日のコミック

スペリオール: 『医龍』とうとう伊集院が表紙になって、タイトルが「伊龍」になる日も近いのでしょうか(笑)。木原をうまく使い自らの信念を貫こうとする伊集院とスタンドプレイを防ごうとする霧島のバトルは権力の差で負けそうになるも、霧島の権力拡大を苦…

今日の買い物

・電撃HOBBY[2006/12] スパロボOG新時代へ 熱き血潮のスカルハート!

今日のコミック

スーパージャンプ: 『王様の仕立て屋』まずは明日に関連本が出ますが、買うかどうかは実物を見てから判断で…。後は来月に新刊が出ます。で、今号の内容は煙草に関する蘊蓄含むストーリーでした。確かに絵になる紳士というタイプだとパイプって格好良さそう…

今日のドラマ版のだめ

TV

本来ならSオケにはいない清良が水川あさみだったり、進行の都合上千秋と真澄の出会いが峰を通してじゃなかったりいろいろあるんですが、今週はとにかくのだめ役・上野樹里の体当たりの演技がGJでした。千秋の膝蹴りで吹っ飛んだシーンはあまりの素敵タイミン…

レス

Etc

トーマスのところにネタがあったので見たんですが…そもそもこのブログはアキバ系のはずなんで(?)、登場人物はそれっぽく 萌え系ヒロインにしようかと思ったんですけど、なんかやたら漢汁溢れる ナニかになりそうな…でも、一応宮内庁配下の組織なのに外人ばっ…

今日の買い物

B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: さんりようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見る最近はヤンジャン本誌を見ることが少なくなったので、単行本でしか読まな…

女王のハッカー

イギリス王室がエリザベス女王II世配下のコンピュータシステムの管理者を公募しているとか。ただ条件を見るとさすがに単なるGeekじゃ書類選考あたりで弾かれそうですが、報酬もそれなりなんでしょうか。でもそれよりももしこの職に就けたらRoyal Guard of Ha…

のだめオケ

匿名メンバーによるCDだけでは飽きたらず、今度は後悔メンバーのオケも作るとは…メディアの権力恐るべし。もっともそんなんでも単行本の作者コメントの脱力感がたまりませんが(笑)。連載自体はそこそこ先が見えてきたみたいですが、その後でもこういう活動が…

今日のドラマ版のだめ

TV

というわけで今日から開始のドラマ版ですが、長さの都合からまずは目標であるところのSオケメンバーの紹介と原作最初あたりの話をうまく盛り込んだかなぁ、という印象でした。千秋はちょっとイメージ違うような気もしますが、のだめは果てしなくはまり役かも…

今日の買い物

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (445件) を見る崩壊寸前のマルレ・オケを立て直すために相変わらずのスパルタ指導が…まぁ、そ…

今日のコミック

スーパージャンプ: 『バーデンダー』アニメ化直前は久しぶりに渋めな話でした。できればもっと尖っていた頃の主人公の話もやってほしいものです。 『王様の仕立て屋』物知りねーちゃんは確かに博識なんですが、こと専門知識に関してはマルコの方が面目を保…

今日の買い物

クロサギ 11 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/05メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るしかしなんというかたかが詐欺と思うかもしれないけど、よくもこれだけいろいろと…

レス

> そーいやGNO2はどうしたのよ?なんつーか、この形式に飽きたというか…かなり早い時期に止めてしまいましたね。 前作よりもやれることは増えたけど、単に面倒になったような気もするし

オンラインゲーム物色

サイトなどを眺めているといろいろなオンラインゲームの情報が載っていたりするので、その中から興味を惹いたモノをちょっとチェック。 ファンタシースターユニバース(http://phantasystaruniverse.jp/) markIII版からのプレイヤーとしてはチェックは欠かせ…

今日の買い物

きららの仕事 13 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 早川光,橋本孤蔵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る決勝戦の続き。三戦目で慶太勝利。四戦目で引き分けという主…

イース フェルガナの誓い クリア

というわけでクリアしました。操作系は前作ナピシュテムと同じなのでそんなに難しいわけではないはずだが、セーブポイントが少ないせいかなんだかんだで結構ロールバックされた気がする。後、結局面倒なのでパッチを当てずにそのまま進めていたために、途中…