オンラインゲーム物色

サイトなどを眺めているといろいろなオンラインゲームの情報が載っていたりするので、その中から興味を惹いたモノをちょっとチェック。

ファンタシースターユニバース(http://phantasystaruniverse.jp/)
  markIII版からのプレイヤーとしてはチェックは欠かせないファンタシースターシリーズですが、すでにPSOのあたりから別ゲームと化しているのでなんだかなぁ…と。基本スラッシュ&ハックしかないと途中で飽きそうなのが結構怖いところなので微妙な感じ。

Universal Century GUNDAM Online(http://www.universalcentury.net/)
  ITMediaの記事で知ったのだが、実は古谷徹さんも連邦側で参加しているらしい。今まではクライアント購入に悩んでいたが、最近ダウンロードが可能になったのでちょっとプレイしてみようかな…と思ってみたり。もちろんジオンですけど。

ソーサリアン・オンライン(http://www.sorcerian.jp/)
  古のゲーマーには懐かしいソーサリアン。不老不死とかGOEMONとか1割ダメージトラップとかそんなのしか憶えてませんが(ぉ、今でも「呪われたクイーンマリー号」のBGMは名曲だと思います。で、開始すぐは2本のシナリオが公開され、それから残り13本も順次展開される予定とのこと。

BASTARD!! -ONLINE-(http://www.bastard-online.jp/)
  単行本発行と同時にリニューアルされてからあまり進行がないような…次の単行本まで動き無し? というところで今はファンタシースターユニバースが有力候補だったりしますが、果たしてやる暇あるのか、俺?