2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

DAWN(ドーン) 7 (ビッグコミックス)作者: 倉科遼,ナカタニD.出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/30メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る相変わらずオヤヂ分満載の反米マンガ(笑)。というよりも女性を数える方がすぐに終…

王様の仕立て屋

ラウラ・フォンターナ: アンドレアの娘。ペッツオーリに取り入るために英才教育を施されたが、見目麗しい外見と才能に応じた高慢さが溢れ出るツインテール。もっとも話が進むにつれて段々とギャグキャラに(笑) アンドレア・フォンターナ: ペッツオーリ社ス…

王様の仕立て屋

タナカ: 修復師の靴オタク。まぁ、アキバなら掃いて捨てるほどいそうだけど(笑)

物理演算ドミノ

基本はドミノなので倒れる本を眺めるだけですが、時々あるギミックが確かにピタゴラスイッチ風です。にしても途中のギミックに人型が吹っ飛ばされた影響を組み込むのは人道的にどうかとは思うけど笑えますな。もっと素敵ギミック満載だといいね、というか自…

今日の買い物

・電撃HOBBY[2006/07] MGギャンをとことん楽しむ!

王様の仕立て屋

ペピーノ: マルコの靴の師匠。これぞ職人

本人間

変な情報には事欠かないEngadget Japaneseですが、シリーズの中には変な本棚もあったります。今回は人型本棚ですが、使用するスペースの割には収納力に著しく難有りという「心の余裕は無駄を楽しむってことだよね!」と言い切らないとどうにも弁明のしようが…

王様の仕立て屋

コンパーニ: 巨匠。ラティーナを案じていたが手を貸せなかったことを心苦しく思っていた

今週の医龍

TV

今回は原作では描写が少なかった、北日本大のバチスタ成功会見と軍司とミキの過去編。原作と異なり朝田と軍司の対立をメインに置いているであろうドラマでは、あくまでもオリジナルな解釈を見せています。今まで見るに至っては軍司は朝田に嫌がらせをするた…

王様の仕立て屋

ウンベルト・ラティーナ: 断筆中のミステリー作家。今はカフェのウェイターをしている マリエッタ・カルドゥッチ: ジラソーレ社創立メンバー。以前は副社長だったが、ナポリ店進出に伴い、ユーリアの第一秘書として働く。裏方としては最高の仕事をするが、…

CUBE WORLD シリーズ2 新色・新キャラ登場

よもや出るとは思わなかった続編が登場。記事中にもあるとおり、前シリーズとの連携があるのかどうかが気になるところ

王様の仕立て屋

ベリーニ: 伯爵。ナポリの名士。カルロの人となりを見て、その窮状にチャンスを与える ニコラ・ロンギ: カルロの忠実な執事。態度はでかいが慣れれば面白いじじい カルロ・スパランツァーニ: スパランツァーニ男爵家十五代当主。だが没落したため庶民以下…

セブン&アイの電子マネーは"nanaco"(ナナコ)

カードとしての使い勝手はさておき、ナナコという名称を聞いてすぐにSOSって出てくる俺はかなりアレな人なんだろうなぁ…とちょっと思った次第。しかしセブンイレブンが7時から11時までってことを知っている人の方が少ないような気もしますが、それでもナナっ…

王様の仕立て屋

フレデリック・ウォーレン: イギリス王室の外戚に当たる貴族の三男。敏腕実業家だがやはり貴族特有の鼻持ちならなさも…

昔懐かしい雑誌広告マンガ

ETC

ふとしたことで昔雑誌に載っていた広告のことをちょっと調べてみる。ある程度年齢がいった人間ならば憶えていると思うのは「日ペンの美子ちゃん」と「ブルワーカー」ってところではないかと。で調べてみると美子ちゃんについては、以前どこかのサイトにも載…

王様の仕立て屋

ボッカチオ: 金貸しボッカチオ。本業は中堅の記事問屋だが、有望な若手に金を貸しては意地汚く回収する業界のダニ。下手にユウを挑発したために身の破滅を招くことに… マッツェイ: 医者嫌いのマルコをも手なずける穏和な医師。父のためにユウにコートを頼…

今週の医龍

TV

ようやく面白そうな展開になってきました。相変わらず木原優遇なのはさておき(笑)、あっという間にバチスタ手術です。こっちも突っ込みどころが満載でどうしたものかと思うのですが、原作では三分少々だった(はずの)朝田の心筋の変性部位特定に二十分近くも…

王様の仕立て屋

ジーナ・パオーネ: 奨学生だが、ロクでもないプロレスラー崩れの親父のせいでアルバイト三昧な日々を過ごす薄幸少女。エッセにオヤヂを片付けてもらったおかげでようやく自由に

今週の医龍

TV

すでに木原マンセー以外に楽しみがなくなりつつある番組ですが、今週からは本題であるバチスタが始まりました。まぁ、木原以外は興味ないんですけど(笑)、今週からようやくカトちゃんが原作に近い状態になりつつあります。まぁ、最初落としておけば相対的に…

今日の買い物

・ムー[2006/06] 出現!! 黙示録の悪魔666 2006/6/6に悪魔の子・ダミアンが出現する…らしいですよ。まぁ、後は本誌にて

王様の仕立て屋

エッセ: 病気で引退したハイスクールの元教頭。ガチガチな英国人気質のナポリ人。なので割と煙たがられている。実は柔道の達人 マルコ・ジュリアーニ: 料理から諜報活動までマルチな才能を見せる、キャリア10年の靴磨き(笑)。本職は靴職人見習い パニーノ…

ピタゴラスイッチ?

Flashを使ったピタゴラスイッチ風のゲーム。スイッチを押して動き出すボールを導いてゴールの箱にぶつければOK。一応Level34をクリアすれば最後。とりあえず最後のパスワードはmsosadですが、結構頭を使えて面白かったですよ

王様の仕立て屋

フィリッポ・ロッシーニ: 音大を主席で卒業したのが自慢の歌い手。実力はあっても、品格に劣るためにそれなりの結末に。ちなみに酒場の叔父さんと母親は名前が出ないんでパス

今週の医龍

TV

今回はペースメーカー不良の話と、伊集院のバチスタ参加関連のシナリオなんですが…それにしてもこのシナリオライターは登場人物に対するそこはかとない悪意を感じてしまうのですが、どうしたもんですかねぇ。沖講師も臨床工学士も原作だと普通、というかむし…

今日の買い物

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (10) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見るジラソーレ社とペッツオーリ社の提携に始…

王様の仕立て屋

パンツェッタ・フェリーニ: 地中海中に数十軒の五つ星ホテルを持つ大富豪。ルイージの父。息子に愛情を持ちつつも、長の立場故に公にはできなかった フランコ・フェリーニ: フェリーニ家の長男。派手好き ジュゼッペ・フェリーニ: フェリーニ家の次男。威…