今週の医龍

ようやく面白そうな展開になってきました。相変わらず木原優遇なのはさておき(笑)、あっという間にバチスタ手術です。こっちも突っ込みどころが満載でどうしたものかと思うのですが、原作では三分少々だった(はずの)朝田の心筋の変性部位特定に二十分近くもかけてるのがちょっとアレ(手術室内の経過時間から算出)。おまけに原作では触覚と視覚で特定していたのが、ドラマでは目を閉じているのでは全身の臓器の関連をイメージ化できるんか?と猛烈に突っ込みたいこと請け合い。まぁ、一時が万事こんな調子なので突っ込むネタには事欠かないのですが、それでもドラマとして見た場合はこんなものかと。にしても今回のへたれの裏切りにより、ようやく今まで最低評価をミキと争っていたカトちゃんにも同情票が集まるのかなぁ…