2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

・Software Design(2004/07) Samba+LDAPで らくらくファイル共有&ユーザ管理 最新暗号/認証技術大全 ・Treasure Stone(86) ユナカイト/ルース

今日のネット情報

水琴窟なんて初めて知ったのだが、なかなか面白そうであるなぁ〜もっともちょっと秋葉で買ってくるってもんじゃないけど(笑)。CDぐらいなら買えそうだから、それでどんなものか試してみるってのも味がいい感じかも。

物好きな

etc

わざわざ台風が来ている中、途中下車して買い物をする俺は酔狂なのか、粋なのか?つーか、たんなる物好きなのか…

今日の買い物

・日経バイト(2004/07) セキュリティ・ホールとの新たな闘い

今日の激辛

etc

友人からハバネロ・ペパー・ソースをもらった。*1 微妙に使い道に困るのだが、友人曰くタバスコと違って酸っぱくないから平気というよく分からないお勧めの言葉をもらった。うーん、どこに使おうか… *1:http://belize.jocv.net/foods/habanero.html

今日の買い物

・Pinky:st.(1A,3) とりあえず今ひとつ購入意欲がわかないが、ノーマルコンプリートに向けて購入。一期目はスゥ以外はあんまり興味ないんだよなぁ。・もののふ(1) たまたま見かけた武器のシリーズ。っていうかすでに三期目が出ている時点で今更一期目かよっ…

今日の秋葉

etc

仕事帰りに秋葉に寄ってうろうろしていた。今日はラジオ会館の中を重点的に見て回った。それにしてもいつの間にかここは模型ショップのモール状態になっているなぁ…あ、あとわたおにが再販しているのを発見。さすがにブームがすぎたのか、そこそこ数が残って…

今日の買い物

・C Magazine(2004/07) オリジナルOSを作ろう! データ符号化と信頼性確保の手法 ・MS06FS ガルマ専用ザク また最近流通しだしたのかようやく見つけることができたので購入。どうせならドズル専用も欲しいところだが、HGUCであのモールドは無理か…・MS06F-2 …

今日のいろいろ

etc

仕事で某会社に行ってきたのですが、なんかいかにもちょっと前のベンチャー系って感じの事務所でした。なにせ受け付けの電話にB&O*1ですよ。あー、ここの仕事受けたらどうなるんでしょうねぇ、アキバ系の俺としては(笑) *1:http://www.bang-olufsen.com/

今日のGNO

終戦。今回も残念ながら判定勝利。にしても神の手が働かなければホントに完全勝利もできそうな気がするなぁ。連邦PCにはどうやっても勝てませんけど(笑)

今日のコーディング

ちまちまと一向に先に進まないGLのサイト作成だが、そろそろ形ができつつある。が、サポーターズクラブ登録用CGIで最後にメールを投げる処理があるのだが、ここの実装がなぜかうまくいかずに苦しんでいたのだが、実はsendmailに渡すときにPostfixなどと勘違…

今日の買い物

・テルミンを弾く CD付きの教則本。っていってもそもそもテルミン自体持ってないので、買ってどうする?って気もするのだが(笑)ただ、付属のCDに入っている曲はなかなかいい感じだった。テルミンだとよく変な効果音みたいな使われ方ぐらいしか説明されないけ…

今日のお出かけ

etc

客先に行った帰りに秋葉に寄る。何はさておいても秋葉に来たらドクターペッパーのペットボトルを買うべきだと思うのは俺だけなのだろうか?

今日の買い物

・大番長ビジュアルファンブック このシリーズは悪司のときに懲りているはずなんだがなぁ…とりあえず購入したが、その夜チャットで「やっぱり微妙でした」との報告が…うーん、やはり早まったかなぁ。・魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(1) 英牙のお勧め…

今日のGNO

ようやく念願の中佐に昇格した。これで乗艦がザンジバルになり、積載量もパワーアップしたので機種を交換する。現在の専用MS06F2から専用MS14FへとガッシャからMS14JGへと変更する。これで勝率が上がればいうことなしなんだが。

今日の買い物

・あの夏をもう一度…… 英牙に買ってきてもらったFlyingShineの音楽CD。実はメッセで店売りしているのを見てちょっとげんなり。・SR同人誌 『Symphonic Rain』の原画家さんの同人誌。メインがリセというのが俺としては残念。やはりここはファルシータ様でない…

りたのじかん・01

というわけで、行ってきましたりたさんのライブ。出不精で人混みが嫌いな俺としてはかなり珍しい行動です。他のエロゲ声優さんのライブをよくしらんのでなんともですが、結構盛り上がったのではないかな?ま、会場が狭いライブハウスに200人近くも詰め込まれ…

山積み

etc

同人サークルの同志であるまーだの部屋の片づけを手伝ってすでに一ヶ月が経とうとしているのだが未だに終わらんというのはどういうことですか?今日も溜まった雑誌をくくる作業をしていたのだが、すでに前回と今回で一畳はあろうかという物置を埋め尽くさん…

今日の買い物

・Pinky:st.(2,9,4) ちょっと秋葉によることができたので、せっかくだから買ってきましたPinkyシリーズ。今更買うとは思わなかったけどねぇ(笑)。今回は気になっていたNo.と3rdシリーズから購入。このシリーズは基本的に組み替えて楽しむモノなので、ある程…

今日の体調不良

昨日食ったCHOU KARAのせいだかよくわからんけれど、とにかくなんだか腹の調子が悪い。うーん、ハバネロの時は特に問題なかったんだけどなぁ…油の質もあるのかもしれん。特に揚げ物系は要注意だし。

今日の食べ物

というわけでようやくグリーンカレー味を食べてみたのですが…辛いのもそうだけどなによりも東南アジアテイストの辛さの裏に酸味があるというのがちょっと俺には耐えられないパターン。デスレインみたいに味がないのもどうかと思うし、洋ものポテトチップスの…

このサイト以前もハバネロ、カラムーチョ、デスレインの食べ比べとか体に悪そうなことをしていましたが、今度は激辛ムーチョとCHOU KARAですか…俺も一応買ってはきたのですが、今日は微妙に腹がもたれているので明日以降かなぁ…別のページにあるとんかつパフ…

今日の買い物

・ピンキーストリートへいこう!STREET1 結局買ってしまったピンキー本。っていうか元のピンキー持ってないのにねぇ(笑)。結構イベント限定の方が面白そうなのだが、後からじゃ買えないし。とりあえず初回版を購入。

今日のGNO

Examゲルググを購入して前衛の壁役に配置。専用F2よりはHPが落ちるが回避率の高さとシールドに期待。それにしても連邦とのPC戦はかなりダメっぽい。そもそもレベルが違ううえに、GP-01Fbが防御重視とかだと、こっちがいくらビグ・ザム使っても全くの無駄って…