2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

王様の仕立て屋 19―サルト・フィニート (ジャンプコミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見るナポリに帰ってきてNY編が始まるまでの読み切…

訃報

シンガーソングライターの河井英里さんが8/4に逝去されました。直接はファンではなかったのですが、名前をどこかで見た記憶があったので探してみたらARIAシリーズに曲を提供していました。岡崎律子さんといい、この方といい40代前半での逝去は何とも早すぎる…

大人のシンセサイザ

せっかくなので買ってきた大人の科学シンセサイザを組み立ててみた。といってもテルミンのときよりも楽だったかな。精密ネジがしめづらかったぐらいで特に問題もなく簡単に作成完了。不器用な俺でも10分少々だったので、器用な人ならものの数分でできるレベ…

コスモスフィア

で、そのアルポータルの二周年記念コンテンツの中にコスモスフィアというのがありまして、作品世界の中のヒロインたちの精神世界を意味しています。まぁ、今回はその中でゲーム中のヒロインとの相性占いみたいなものになっているのでちょっと試してみたら…今…

アルポータル

一部から変態ゲームの称号?を欲しいままにしている『アルトネリコ』シリーズですが、そういうとこはともかく世界観や音楽などは結構好きだったりします。で、せっかくなのでサポータズリンクに登録してみたのですが、この登録条件がサイトにバナーやスクリ…

今週の買い物

医龍 18 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る加藤センセの過去の思い出編終わり。そして最後の引き際などという言葉をまっ…