大人のシンセサイザ

せっかくなので買ってきた大人の科学シンセサイザを組み立ててみた。といってもテルミンのときよりも楽だったかな。精密ネジがしめづらかったぐらいで特に問題もなく簡単に作成完了。不器用な俺でも10分少々だったので、器用な人ならものの数分でできるレベル。完成して期待に胸をふくらませてスイッチをオンにしてみたものの音が鳴らない…あれ?電池切れているのか。ということに気づいて急いで充電する間抜けな俺でした。あ、ちなみに取説にも充電池は使用すんなよ!って書いてあるのでよい子のみんなは真似しないでね!!で、音を鳴らしてみたのだけど…うーん?テルミンの時も思ったけど、俺ってこういう自由に何かをやりなさいってのが難しい人みたい。いやわかってはいたけどさ…あ、それよりもテルミンと接続できるってどこかに書いてあったような気がするけど、説明書見ると「つなぐにはテルミンの改造が必要です」とかあって個人的にはだまされた〜とか勝手に思ってしょんぼりな気分。いやまぁ、確かにテルミンにそんな端子はなかったけどさ、夢を見てしまったわけですよ。現実っていつもこんなもんだけどねorz