コスモスフィア

で、そのアルポータルの二周年記念コンテンツの中にコスモスフィアというのがありまして、作品世界の中のヒロインたちの精神世界を意味しています。まぁ、今回はその中でゲーム中のヒロインとの相性占いみたいなものになっているのでちょっと試してみたら…今日の一枚のキャラになっているわけですよ。対象は二作品の中から8名ということだけど、そもそも俺は1しかやっていない上にそのキャラは1の中でも俺的にはいらない娘扱いしていた天然娘だったりします。ゲーム序盤はネガティブスパイラルまっしぐらなアレ具合満載なだと思ったら、中盤以降は妙に鬱陶しくなったり…まぁ、それはいいんですけどとにかく俺としては「謀ったな、シャア!」という気分でしたよ。おまけに説明文の中で、天然娘と刺激的な毎日を送ろうとか書いてあるし。そんなわざわざ茨の道を進むのを刺激的な毎日と言われてもねぇ…なんというか軽く鬱ですよ(笑)