2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

あやかしびと 通常版出版社/メーカー: propellerメディア: DVD-ROM クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見るあぶく銭が手に入ったのでようやく購入。しかし新品の通常版よりも中古の初回版が高いのはアレだなぁ…

アルトネリコクリア

週末プレイだけでようやくエンディングまでたどり着けました。ゲームそのものでいえば、ラスボスだろうがなんだろうかあまり強くなく、むしろ弱い部類に入るのでそれはいいんですけど、雑魚がちょっと鬱陶しいぐらいですかね〜。正直、話の展開には?ってと…

今日の買い物

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,志方あきこ,霜月はるか,みとせのりこ,土屋暁,中河健,工藤順子出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: CD クリ…

モニターはマルチで

PC

個人的にはマルチモニターといえばMatroxという謎の定義があるのですが、これは凄いなぁ…マルチモニターなら広い領域が確保できるのは確かなのですが、基本は横展開になるので縦方向での領域確保を望む場合はやはりでかいモニター(Dellの30インチとか)にす…

今日の買い物

Handle with Care..ドラマ& ― オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,C/On出版社/メーカー: ランティス発売日: 2001/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る別のモノを探していて偶然見つけたので懐かしさのあまり購…

気分は演歌の花道

Etc

浮世舞台の花道は表もあれば裏もある 花と咲く実に歌あれば咲かぬ花にも歌ひとつ 今日も荒んだ大地には乾いた風が吹き抜ける オアシス求めて彷徨い続け、蜃気楼すら望めない 癒し叶わぬ朽ちた身なれど なぜか身に染む心唄 (一部自作以外は演歌の花道より)と…

今日のワンフェスのブース

というわけで、今日はHiro77氏のところで売り子のお手伝いです。コミケもそうですがワンフェスも「お客さん」が増えたということなのか、制作者魂に訴えるものよりも単に転売がはびこる状況なのはちょっとアレ。今回はそれなりに売れたので手伝った甲斐もあ…

ここが噂の奥会津

ようやく行ってきました無駄に量だけはあるこの奥会津。以前来たときはえらく混んでいたので、速攻で撤退してきましたが今日はもう面倒なので並んできました。まぁ、大して待ちませんでしたけど。にしてもなんでこんなに混んでいるのか不思議です。 それはと…

文章に携わる人へ

どちらかというと物書き向けですが、読み手にとっても構成などが理解しやすくなるような気もします。記事によって偏りがあるのがちょっと残念ですけど

今日の買い物

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-アーティスト: 志方あきこ/石橋優子,志方あきこ,石橋優子,土屋暁,篠田朋子,青木香苗,Leonn,工藤順子,中河健,阿知波大輔,稲垣貴繁出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド発売日: 2006/01/25メディア…

サントラ探しの旅

Etc

せっかくなので『アルトネリコ』のサントラを探してみたが、『星詠』はあったのだが『月奏』とオリジナルサントラが見つかりゃしない。どうせなら全部まとめてほしいなぁ…初回版が(無理

今日のコミック

『王様の仕立て屋』は、久しぶりに腹黒おかっぱ・ベアトリーチェ大暗躍。以前はラウラがこのポジションだったような気もするけど、すっかりかしまし娘トリオに成り下がってからは、ユウを震え上がらせる悪女の位置を確立しています(笑)。まさに「圧倒的じゃ…

つながる棒人間トイ「Cube World」日本上陸

Toy

というわけでとうとう日本発売なのはいいのですが、なぜか色がモノトーン系だけなのが気になります。本国並みにポップな色のも出して欲しいところですが…

お月見猫王様の不思議な銘茶館

ありがちなメイド喫茶…ではなく、ファンタジックな世界観をベースにしたカフェだそうです。行ってみたいのはやまやまですが、神戸じゃさすがになぁ。それにしてもこういう店ができるとはさすが神戸ってところなんですかねぇ…いかにもなアキバ系のメイドカフ…

今日の買い物

きららの仕事 11―江戸前鮨職人 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 早川光,橋本狐蔵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る「今一番魚が捌かれたい男No.1」の我らが慶太ク…

こいつが(一部ネットで)噂の!

一部の好き者達の間で評判になっていた有機ELキーボードですが、その「3つ」しかないというキーボードとしてはあるまじき仕様に技術・道具系サイトではorzな投稿が溢れかえってます。年末にはフルキーボードって予定もあるようですが、今でさえ最低価格100…