ここが噂の奥会津

ようやく行ってきました無駄に量だけはあるこの奥会津。以前来たときはえらく混んでいたので、速攻で撤退してきましたが今日はもう面倒なので並んできました。まぁ、大して待ちませんでしたけど。にしてもなんでこんなに混んでいるのか不思議です。


それはともかく注文します。もちろん大盛りそば…と言いたいところですが、ちょっと周りを見渡しただけですでにそばタワーが林立しているのを目撃できます。すでにこの時点で萎えます、っていうかもうすでにおなかいっぱい。せっかくわざわざ来たので根性出して注文したのはイカ天セット。やってきたのは皿から溢れんばかりのうどんと、イカの天ぷらでした。


…ありえねー。うどんもそうなんですが、イカがね、なんというかこんな長いイカなんかいねーだろって感じですよ。もしかしてイカの切れ端を連結?と勘ぐりたくなります。一緒に行った奴の穴子天もはみ出しまくりですし…なんというか大盛りというよりもえらく大ざっぱなんですよね。とりあえずデカイもの出しておけばいいんだろ、みたいな。値段の割には量はあるので確かにお得と言えばそうなんでしょうけどねぇ…そういう意味で人が多いのはわかりやすいかもね