2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 204回この商品を含むブログ (80件) を見る集英社に移って新連載と聞いたときから、新装版がでるとは思っ…

ライオットアクト

先月書いてないのでここで。男爵に勧められてはいたので、プラコレ発売になった日に購入してプレイ。洋ゲーってホントにすごいって思わされる作品。洋ゲーにありがちな何でもありな作品ですが、作り込みが半端じゃないので下手に高いところに上って下を見下…

流されて藍蘭島

まぁ、それなりに面白かった、かな。設定に無理があるだろ?とか突っ込みどころは満載だけど、この手のものに突っ込むのは野暮ってもんですな。個人的にお勧めなのはあやねとまちの妖しい姉妹かな。あやねはそのダメっぽさに、まちはその黒さに(笑)

もえたん

なんというか…やりすぎじゃね?正直エロ設定の檜山とかは笑えたけど。後は成長後(というか元の姿の)アリスだけでご馳走様ですよ、ホント

今期のアニメについて

とりあえずチェックしたものについて RD 潜脳調査室: 何気に悪くないと思う。絵柄とか話とかあまり今風じゃないけど、これが楽しめるのは結構おっさんかなぁとか思ったり。主人公ジジイには意表つかれすぎですよ クリスタルブレイズ:一話を見たがキャラが…

今日のコミック

というか最近書こうと思っていたことのまとめ ヤングジャンプ: 『ローゼンメイデン』やはりこれだろう。単行本のところでも書いたけど、なんか集英社というか編集者の執念を感じような気がする(笑)。それはさておき、単行本とは別展開になるのかドールたち…

で、VistaとVirtual PCについて

PC

どうもVistaとVirtual PCって相性よくないのかなぁ…ネットワーク絡みでよく青画面になるし、状態を保存してVPCを終えてからVistaをスリープモードにすると保存イメージが壊れるみたいだし。なんというかVPCでがしがし使うためにわざわざVistaを64ビットで使…

まぁ、俺のせいか

はてなにログインできないのはどうにも環境のせいっぽい。他の環境だと問題ないみたいだしなぁ…で、まとめ

とりあえず

と思ったが、単に英語キーボード設定になってやがった。まぁ、仕立屋とかローゼンとか書くべきことはあるんですけど、今度の休みにでも(ぉ