2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/02/29メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る最終巻。二期があるかどうかはわからないけど、あってくれたら嬉しい…

最初はチップセット、次に4-core―“IvyBridge”のリリーススケジュール

PC

むぅ、やっぱり延びたか。とりあえずGWまでに出てくれればセールで少しは安くなるかな…

雪の降る街

ETC

まさかホントに雪が降るとは…明日からはもう3月なのに。子供の頃は楽しかった雪景色も社会人になってからは鬱陶しいだけだな…

ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一,松本規之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/21メディア: 新書購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (44件) を見るグリューエル登場とようやく明らかになった弁天丸のブリ…

円卓の生徒

バーゴ加入以外は淡々と稼ぎとちょっと先に進んだくらい

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

4年前は別の勤務地だったか…4年後はどうなっていることやらってのがIT土方の宿命だし

ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)作者: 蒼山サグ,たかみ裕紀出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログを見る割と原作準拠だった今までに比べてさすがにペースが間に…

円卓の生徒

ひたすらレベル稼ぎ。それにしても敵が強いような…

「でんこちゃん」3月でリストラ

まぁなんかいろいろあるみたいですが、世知辛い世の中ですねぇ…エルピーダも会社更生法だし日本はどうなっちゃうのかしら

円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION - Xbox360出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2012/02/23メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなぜかインストールが旨くできなかったので久しぶりにディスクでプレイ。あ…

車な話

ETC

仲間内では特に車に興味を持っていない俺ですが、それでも金があったら(=宝くじでも当たったら)ALFA ROMEOとか欲しいなぁとかって話をおっさん仲間としていたのですが、実は国内代理店だと名称が復活したGiuliettaとMiToしかないじゃん!15xシリーズかGTVが…

モーレツ宇宙海賊 第八話

原作を先行して読んでいるので観ながら差異の確認はしたが、思ったよりは切られてないのかな、と。とりあえずグリューエル登場と学院への転入〜突発仕事のところまでが今回の話。ということは来週はグリューエルの海賊姿が見られるかな?チアキのはまだだろ…

うなぎ

友人が先週買ったAbeeのAC電源が不調だということで返品しに大宮まで行くのにつきあった。ついでに夕食というところでいろいろ探したが、結局駅前の山家本店に決まった。老舗だけあって味は確かにいいが、駅前で構え続けられるぐらいに人がひっきりなしにや…

ランス・クエスト マグナム出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2012/02/24メディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る本当なら発売日までにノーマルを一周はしておきたかったけど、あんまり余裕がなくて残念だ。サイト…

Skyrim

なんだかうまく進まなかった内戦クエストは全滅させる相手がうまく出てこなかっただけでいろいろやったら突然現れたのでボコったらあっさりクリア扱いに。なんだかなぁ…後は同胞団クエストをちょろっと

ようやく週末

環境が変わったせいで毎日疲れ切っていたようだ。慣れるまでの辛抱とはいえ結構辛いな…

輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/02/22メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログを見るTV放映時の最初は観ていたけど、どうせBDで買うからと観なかったのでこのあたりから初見…

来ねぇ〜!!

HMVで注文した「円卓の生徒廉価版」が次回入荷待ち状態。なぜかKONOZAMA状態…orz

>トーマス

ETC

この手の定番とはいえ、なぜ鳴だけこんな仕打ちを…つーかただでさえ切れやすそうなアカザーさんがすでに臨界点マックスに!でもアカザーの中の人ってけいおんの憂なんだよねぇ…

ToHeart2 DX PLUS(限定版) - PS3出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 467回この商品を含むブログ (21件) を見るAmazon限定のトートバッグ付き限定版が投げ売り状態になっていたのでサントラほしさに購…

みすず学苑と言えば

ETC

あのコスプレ?のような広告で(ある意味)お馴染みだと思うけど、アレはいったいどういう基準で選ばれているのか毎年不思議だ。まぁ、あの広告が出るとそろそろ冬も終わりかなとか思う(笑)。それにしてもヤマトタケルは今年もいたけど、今まで必ずいたような…

ダメ県民・・・なぜ埼玉県民は出世できないのか!

BBS

まぁ、今更出世を目指すってのも時代遅れっていうかどうなのよ?という埼玉県民の緩さがいい感じです。まぁ、どこでもそうだろうけど県内も一枚岩じゃないので平均的ってのも嘘くさいし…それにしても埼玉は地味においしいとこだけ持って行けばよろしいかと

やる気が沸いてくる気がするエナジードリンクのボトルデザインいろいろ

飲んだらどうなるのかはよくわからないけど、とにかくデザインだけはすげーな感じ。あまり国内だとこういうデザインは出てこないんだろうなぁ…まぁそれも善し悪しだけど

境界線上のホライゾン

久しぶりに中断していたホライゾンを見た。最初の方は何が何だかさっぱりだったが最後まで見てもわかったようなわからないような(笑)まぁ、おっさんにはついていけないもんなのかしら…

放送大学スゲーなネタ

BBS

知欠…もとい矢吹氏の発言がアレなのはともかく、放送大学の地味な凄さと知名度に貢献したところだけは評価されてもいいのでは(笑)。まぁ、まさに道化でしかないのが憐れすぎるけど

Another 第六話

今回は誰も死ななかったし、妄想とはいえ鳴とのダンスとかあって随分リア充生活してんなーとか思っていたら最後がアレすぎてどうしよう…

モーレツ宇宙海賊第七話

たぶん原作第二巻からの話(まだ未読なので)。まぁクレジットには出てたから多分そうなんだろう。それにしても個人的にはマミ役の声がキンキンしすぎて耳にいたい。アレなんとかならないかなぁ…今回はマミとチアキの絡みなんで悩ましいところでした。声的に

天ぷら

久しぶりに天一で食事をしてきた。そこそこ食ったはずなのに全然腹にもたれない。まぁ、その分だけ財布も軽くなりましたが…

インスタントブレイン 公式設定資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)作者: ファミ通Xbox編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る設定資料集が出たってことは…

見上げると

久しぶりに新宿で下りたんですが相変わらずビルだらけで不安になる俺は単なる田舎のおっさんですが(笑)、それにしても池袋ぐらいならなんとかわかるような気もするけど新宿はホントによくわからない。まぁ、来ることあんまりないからいいんですけど