2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

・医龍(8) 前巻で教授選への推薦を取り消された加藤の反撃までの道のりの巻かな。絶体絶命のピンチの中、常識を打ち破る朝田の発案により反撃のチャンスをつかんだが、敵対者の戦略により風前の灯状態。そして最後の気力を振り絞って教授へ宣戦布告したとこ…

今日の買い物

・おひるね ちゅっ! 散々待った挙げ句気が付いたらいつの間にか販売されていたYUGさんの画集『おひるね』の復刻版。通常の画集よりはコミックに近い形態なので、場所がわからないと探すのに苦労するかも。内容は…まぁ、わたおにのイラストが好きな人にはい…

今日の買い物

・B型H系(1) ヤンジャン連載時からかなり笑えた4コマがようやく単行本化された。さんりようこのコミックは一度読んでみたかったが、ヤンジャンで読めるとは思わなかったなぁ…あまりこの手の短編モノは買わないが、買ってみたら巻頭から大笑い。基本は下ネタ…

シャアが来る!

そういえば今週で『ガンダムファクトファイル』が20号なので、定期購読者プレゼントの額装ポスターが届いた。今回はシャアザク。つーか、なぜかたいていシャア専用機なんだよねぇ…どうせなら男らしくドズル専用ザクぐらいにしてほしいものだ<無理

久しぶり

なんだか朝から頭がぼーっとして、心臓がばくばくいっているので、もしからしたらこれって恋煩い?とか阿呆なことを考えていたけど、実は風邪をひいただけだった。くしゃみしたり頭が重いので花粉症かな〜とか思ったのだが、体中が痛いってことは発熱のせい…

今日の買い物

・氷が溶けて血に変わるまで 探していたきづきあきらの作品集。相変わらず絵のアレっぷりはおいておいて、話自体は好みですなぁ。もっとエッジの利いた話があってもいいかなぁとは思うがこれはこれで味がある作品でした。ちなみに好みは『SweetCurse』に出て…

あれやこれ

平日だと暇がないのでとりあえずターミナルシティまで出ていろいろと購入したのだが、ようやく探し続けていたものが見つかったのでラッキー。まずはサロンドカフェのモカ100%。他だとほとんど見なかったのに、買ったところでは二列販売ですよ。世の中わから…

今日の買い物

・クラナド サントラ 買う機会がなかったので友人に買ってきてもらった。ま、ゲーム以上に音楽を期待していた作品なのでとりあえずサントラは買っておかないとね

なんちゃってイタリア人

Etc

一昨日買って読んだ『王様の仕立て屋』に載っていたピッツァの話を読んだら、どうしても食べたくなったのだが、まともなピッツァを出す店はこの辺にはなさそうなので、とりあえず近場にあるサイゼリアに行ってみた。それにしてもここは単価が他の店に比べる…

今日の買い物

・ぼくのためのきみときみのためのぼく きづきあきら作品集第2弾。一応恋愛モノ…なんですが、どこかしら歪んだ話ばかりですがさほど重くないです。もうちょっと抉るような話があってもいいかもしれないけれど、これはこれで面白いです。絵はお世辞にも上手い…

職人というモノ

今日買ってきた『王様の仕立て屋』とか、『医龍』とかもそうですが最近買っているコミックは割と職人モノが多いような気がします。これまたストーリーとかセリフの中に参考にした方がいいものが多いからなのかもしれません。『王様の仕立て屋』の職人として…