なんちゃってイタリア人

一昨日買って読んだ『王様の仕立て屋』に載っていたピッツァの話を読んだら、どうしても食べたくなったのだが、まともなピッツァを出す店はこの辺にはなさそうなので、とりあえず近場にあるサイゼリアに行ってみた。それにしてもここは単価が他の店に比べるとえらく安いのが気になるところ。まぁ、従業員が他の店よりは少ないことが経費削減につながっているのかしら…それはさておき、安いついでになんちゃってイタリア人らしく注文はピザとパスタとコーヒーとジェラートですよ。普段だったら頼まないような組み合わせだけど、これだけ食ってもいつもの店と値段が変わらないってのもなぁ、いいんだか悪いんだか…ま、とりあえず気が済んだからいいや。いつかはちゃんとしたピッツァが食べたいもんですな、美しいミラネーゼとね(ぉ