2004-01-01から1年間の記事一覧

今日のオフ

結局未だにこっちにやってきた理由がいまだに不明のトーマスを歓迎するオフ会を行いました。なぜか俺が幹事なのが不思議ですが、もしかしなくても提案者の法則なんでしょう…仕事の都合でこられなかったり、連絡がつかない人を除いて八人で出迎えです。まぁま…

今日の買い物

・乙女の嘆き たまたまCDショップをうろうろしていたら目についたので購入。確かに女性のみのア・カペラも天上の音楽という風情で悪くないけど、個人的には低音部も欲しいところ。

今日の出来事

Etc

そういや、来週トーマスがこっちに来るのに準備がまだなのに気づいたので、急いでネットで検索して予約を入れられそうな店を探す。やはり見送ることも考えて東京駅でやるのがいいのかな〜

今日の買い物

・びんちょうタン 洒落で一つ購入。中身は「近くて遠い宝物」だった。どうせならシーツにくるまるのがほしかったのに…・もののふ(1) えー今回もダブりでがっくり。コンプリートは無理かなぁ。・Pinky:st.(4A-6A) リペ版が出ていたのですぐに購入。このシリー…

今日の映画

というわけで『Mach』を観てきたですよ。なんというかもう最初から泥臭いことこの上ない造りなのだが、その分だけとにかく熱い。下手に小綺麗なハリウッドの映像と違ってとにかく猥雑さというか肉体の躍動感が凄かったです。ただストーリーが無いに等しく、…

今日の買い物

・週刊わたしのおにいちゃん特別増刊号 というわけで予約を入れてなかったのでちょっとびびりながら買いに行ったら、ある程度の数は確保されているらしく残っていた。相変わらずフィギュアよりもYUG氏の絵が見たい人なので、個人的には満足。あ、Tony氏も描…

今日の嫌がらせ

Etc

今日発売のわたおに増刊号を買おうと思って定時バックレを画策していたのだが、天はそこまで甘くなかったらしい。なにも定時と同時にリーダーと打ち合わせになろうとは…ま、結局買えたんでいいんですけど。

今日の買い物

・Network Magazine(2004/09) VPNベストチョイス いよいよ始めるIP電話 IPv6の素朴な疑問を解く ・Windows Server World(2004/09) 手間もコストもかけないセキュリティ対策入門 IPv6ネットワークを作ろう! ・電撃HOBBY(2004/09) MGフリーダムガンダム徹底解…

今日の買い物

というわけでちょっと遅いけど情報につられてローソンにハバネロ食品を買いに行ってみた。確かにハバネロ焼きそばとラーメンが売っていたのでゲット。スープは見つからないので諦めた。つまみの方は…特にいらないだろうと思いそのままスルー。いや、暴君様が…

今日の買い物

・DBマガジン(2004/09) 徹底解剖 Oracle 10g “まずはこれだけ”マニュアル 今日からできる RDB-XML連携術 ・日経システム構築(2004/08) システム投資の死角 ERPのバージョンアップ

鬱ゲームDB

タイトルの通り鬱ゲーを募集してまとめているサイト。さすがに我らが長岡閣下が創られた『エリーゼのために』はどうどうと鬱度マックスですよ。もっとも同じくマックスの『3days』もかなりキテルと思いますが…目指せ鬱ゲーコンプリート(ぉ

今週のサンデーとかマガジンとか

最近ちょっと読んでなかったら突然「かってに改蔵」が最終回!いや、それもそうだがなによりもあの最終回はいったい…今までさんざん人の作品にけちつけておいて、自分たちがアレかと思うと…なんといってよいのやら。相変わらず謎の方向に向かっているスクラ…

今日の買い物

・Treasure Stone(88) イエロー・カルセドニー/ルース

地球のために・空調服

Etc

元はITMediaからのリンク先ですが、これはちょっと面白そう。名前の通りに空調装備がついた服なのだが、これで記述通りに動いて壊れずに機能を果てしていれば10Kは安いような気がするなぁ。特に俺は冷房の効いた部屋だと割とつらい人なので、かなりうずうず(…

今日の買い物

・ミュシャのポスターセット 結局、かなり悩んだ末に芸術シリーズを購入。本当はダンスだけ欲しかったのだが、4枚セットのみということで涙をのんで購入。まぁ、他のも悪くはないけどなにせ安くないしなぁ…・3Dレーザーアートクリスタル ペガサス ダイヤカッ…

涼しさ満喫

今日は旧軽井沢を散策してきました。かんかんに晴れていて日差しは強いのですが、もともと涼しいのでそんなに辛くないです。場所によっては夏休みに入ったところもあるせいか、人が多かったです。それでもお盆の時に比べればやや少なめですが… いつもの通り…

おもちゃの世界へようこそ

etc

軽井沢・プリンスショッピングプラザにある「World Toy Museum」に行ってきました。バンダイが保有しているアンティークトイが展示されていて、なかなか興味深いです。ブリキのおもちゃとかが何百年という単位で残っているのも凄いけど、時代が後のものも面…

今週のマガジン

スクランのアレ展開はちょっとどうよ?って感じなんだが(笑)。こんなネタ入れてどうやって先続けるのかある意味期待は高まるね。で、濱中アイは、ある意味ミサキファンにとっては幸せな週なんだろうか?アヤナがいないんで俺的にはいまいちですが(ぉ

今日の買い物

・ムー(2004/08) 「竹ノ内文書」と超人・武内宿弥の血脈 ・MANGA ムー(1) なんというかさすがに『NORA』を出していた学研だけあってマンガとしてはかなり微妙なところ。・大番長サウンドトラック 系列の曲が1トラックにまとめられているので、戦闘1の方だけ…

今日のジェントルメーン(ぉ

etc

そういえば会社で飲む紅茶がきれかけていたのを思い出したので、会社帰りに買いに行くことにする。で、某店でティーバッグを買おうと探していたのだが…ぐっ、なんでこの店の中ってこんな怪しい臭いがするんだ?といわんばかりの臭気が!っていうか他の人は平…

今日の買い物

・Death Note(2) 主人公の暴走がこの辺から始まったみたい。後はLとの直接対決を早くみたい。・週刊わたしのおにいちゃん(1-5) まとめて三割引なので買ってしまった。ま、俺がほしいのはYUG氏の絵だし。・武(もののふ)ボックス(1) 何をトチ狂ったか箱買い。…

今日の秋葉

Etc

GLの打ち合わせの前に秋葉で買い物。なんだか今日は微妙にまとめて購入という状況ばっかりで荷物が多くて歩きづらいです。その上、秋葉→上野→秋葉という行程を歩くというアホなことをしていたので疲れが溜まる一方ですよ。ま、物欲満たせて財布と心は軽かっ…

今日の買い物

・Software Design(2004/07) Samba+LDAPで らくらくファイル共有&ユーザ管理 最新暗号/認証技術大全 ・Treasure Stone(86) ユナカイト/ルース

今日のネット情報

水琴窟なんて初めて知ったのだが、なかなか面白そうであるなぁ〜もっともちょっと秋葉で買ってくるってもんじゃないけど(笑)。CDぐらいなら買えそうだから、それでどんなものか試してみるってのも味がいい感じかも。

物好きな

etc

わざわざ台風が来ている中、途中下車して買い物をする俺は酔狂なのか、粋なのか?つーか、たんなる物好きなのか…

今日の買い物

・日経バイト(2004/07) セキュリティ・ホールとの新たな闘い

今日の激辛

etc

友人からハバネロ・ペパー・ソースをもらった。*1 微妙に使い道に困るのだが、友人曰くタバスコと違って酸っぱくないから平気というよく分からないお勧めの言葉をもらった。うーん、どこに使おうか… *1:http://belize.jocv.net/foods/habanero.html

今日の買い物

・Pinky:st.(1A,3) とりあえず今ひとつ購入意欲がわかないが、ノーマルコンプリートに向けて購入。一期目はスゥ以外はあんまり興味ないんだよなぁ。・もののふ(1) たまたま見かけた武器のシリーズ。っていうかすでに三期目が出ている時点で今更一期目かよっ…

今日の秋葉

etc

仕事帰りに秋葉に寄ってうろうろしていた。今日はラジオ会館の中を重点的に見て回った。それにしてもいつの間にかここは模型ショップのモール状態になっているなぁ…あ、あとわたおにが再販しているのを発見。さすがにブームがすぎたのか、そこそこ数が残って…

今日の買い物

・C Magazine(2004/07) オリジナルOSを作ろう! データ符号化と信頼性確保の手法 ・MS06FS ガルマ専用ザク また最近流通しだしたのかようやく見つけることができたので購入。どうせならドズル専用も欲しいところだが、HGUCであのモールドは無理か…・MS06F-2 …