2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見る別のものを買おうと本屋をうろうろとしていたら、平積…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

友人の強い勧めにより鑑賞開始。大まかなストーリーは、型破りでハイテンションなヒロインが、その行動力によって周囲を変えていく…という王道といえば王道な話ではあります。キャラデザとしてはかなりぷに系な上に、登場人物にほとんど男が登場しない(担任…

今日の買い物

メカビ 2007年秋号 (講談社 Mook)作者: 本田透,堀田純司,メカビ編集チーム出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/27メディア: ムック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る秋のアニメ新番組特集全力特集 今号から季刊となったメカビ…

今日のコミック

スーパージャンプ: 『慶太』バトルがないと寂しいですなぁ…そういえばこの人の絵って、たまに浦沢直樹を思い出すことがあり、今回も知り合ったオヤヂの娘がそれっぽく見えるのがなんとも。あ、今回はふんどし一丁にはなりませんでしたね(笑) 『仕立て屋』そ…

逢坂 浩司氏、逝去

Etc

ちょっと遅れたけど、9/24だったそうです。まだ44歳だったんですな、若いよなぁ…Gガンダム好きの俺としては作画監督として一番印象に残っています。俺は産経のWeb版で読んだけど、読売とかにも載っているのでそこそこの扱いなのかしら。何はともあれご冥福を…

次はお笑いか?

TV

伝説は終わらないどころかよもや神話に昇華されるとは、お釈迦様でも思わない罠(笑)。というわけでいろんなところで報じられていますが、最終話の試写会参加を餌に未開封パッケージを購入させようとしたオーバーフローに対して最後の砦AT-Xが最終話放映決定…

今日の買い物

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (110件) を見る二こ神弟子編。二こ神対海豚戦は将棋がどうというよりも単に暑…

絶望した!スクイズが地上波で全滅したことに絶望した!!

というわけで全話終わってからまとめてみようかと思っていた『School Days』ですが、ゲーム版だけでなくアニメ版でも伝説を作ってくれました(笑)。ゲーム本編でも発売直後に極大パッチを流したり(パッチ?)、見た目とは裏腹にプレイヤーを鬱のどん底にたたき…

今日のコミック

スーパージャンプ: 『慶太の味』はてなの紹介ページにすら主人公となってしまっている(笑)僕らの兄貴、それが慶太。今号は話としては今ひとつでしたが、ふんどし一丁の姿があるだけでもうおなかいっぱい。それにしても前のシャワーシーンといい、作者の慶太…

久々に

Etc

なんかこのタイミングで更新すると変な趣味を疑われそうですが(笑)、いろいろあってそろそろ真面目に更新しようかな〜と。まぁ、考えていることはいろいろあるんだけどねぇ