今日のコミック

スーパージャンプ
『慶太』バトルがないと寂しいですなぁ…そういえばこの人の絵って、たまに浦沢直樹を思い出すことがあり、今回も知り合ったオヤヂの娘がそれっぽく見えるのがなんとも。あ、今回はふんどし一丁にはなりませんでしたね(笑)
『仕立て屋』そろそろロンドン話も終わりかなぁ、と思ったらおフランスからパパンの登場で場外乱戦になりそうな予感。もっともジラソーレの連中の話もあるからもう一波乱ありそうではある
『いんぱら』明らかにヒロインの暴力女よりもキャラが立ちすぎている変態おかっぱですが、新しい能力(笑)を身につけてさらにパワーアップ。このままだと本当に主人公が交代になりそうな予感。俺的にはそれでもいいけどね。つーか、早く単行本でないかな

スペリオール
医龍』やはりただでは終わらない引き方。朝田は伊集院に何を教えようとしているのか次回が楽しみですな。それよりも最近、シスコンとかとちゃんが地味になってしまっているけど、鬼頭先生も今ひとつな感じ。そろそろスカッとするシナリオ展開を希望ですよ
MOONLIGHT MILE』アニメも二期が始まろうとしているときに、ロストマンが!!予想された展開とはいえ、もうちょっと捻りがほしいというか…悟郎と理代子はアレはアレで