2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

DAWN(ドーン) 4 (ビッグコミックス)作者: 倉科遼,ナカタニD.出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る連載本編では今ひとつ感が漂ってますが、もうちょっと頑張って欲しいところです。それにしてもオ…

寒いのは体か心か懐か

Etc

どれもだ(涙)

今日の買い物

そらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館二作品原画集―Tony works (晋遊舎ムック)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2005/08メディア: ムック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見るいつもの本屋では見つからなかったが、なぜか近くの本屋で…

今日の買い物

・電撃HOBBY(2005/10) 最新ガンプラ工作ガイド A.O.Zのおまけがついてます。特集はガンプラ雑誌の面目躍如といったところでしょうが(笑)、ボトムズとザブングルの企画もあります…って相変わらず30代以上限定っぽいところが泣かせてくれます 機動戦士ガンダム…

今日の買い物

愛の殺人者 渇きのセイ(2)<完> (モーニング KC)作者: 能條純一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る久々に能條マンガを購入…と思ったら完結ですよ。この人の作品はホントに当たるかどうかは微…

メイドは漢の浪漫である!

というわけで英牙に教えてもらったWebComicですが、これは超絶的に萌えますよ?一般的には雪さんみたいなメイドが受けるんだろうけど、黒い俺にはこんなメイドがいいなぁとか思う始末。でも、トーマスみたいに刃牙風だったり夢枕風だったりしても困るんです…

行ってきましたWF

というわけで恒例のワンフェスでの売り子手伝い。今回はいつもよりもやや涼しく感じたのがちょっとだけ救いでした。でも着ぐるみの中の人は大変だろうなぁ…で、今回個人的に逝ってると思ったのがカタログP259に宣伝を出しているHimmel氏でしょう。確信犯だと…

気がつけば20話

最初の頃はさっぱり話が見えなかった『真実の世界 2nd』ですが、ようやく前作のヒロインである神崎まりかと本作の主人公が邂逅する寸前まで来ました。今回の話は前作をやった人ならわかるまりかの友人のことがちょっとだけ出てきますが、ある意味ここは感慨…

あにまるわーるど

Etc

そういえば今年の旧軽はやたらと犬連れの人が多かった。主流は小さな犬だけど、中にはとんでもなくデカイ犬を連れ回している人もいて、餌代大変だよなぁ…とか小市民な心配をしている俺。ついでに白糸ハイランドウェイを車で通っているときに熊の親子が道路を…

今年のお茶

今年も軽井沢紅茶館で紅茶とお茶請けのクッキーを購入。友人に聞いたら去年はお嬢様らしいのが買いに来ていたとのこと。今年もいるか!?とか阿呆なことを考えながら店内を彷徨ったのですが(というほど広くはないけど)、いるのは数十年前のお嬢さんばかりで…

MSパイロットは無理だと思った瞬間

今年も恒例の軽井沢詣でに出発。で、いつもは碓氷バイパスを使うところがなぜか今回は旧道で行くことになったので乗り物酔いのスペシャリストの俺は戦々恐々ですよ。旧道はカーブが183箇所あるのですが(C=XX形式で道端に表記)、すでに三分の一の段階でかなり…

今日の買い物

English Festivalアーティスト: Edward Elgar,Adrian Leaper,Bratislava Radio Symphony Orchestra,Capella Istropolitana出版社/メーカー: Naxos発売日: 2000/10/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るのだめにも出ていたエルガーですが、実は『…

新製品

伊藤園の自販機をふとみたら、サロン・ド・カフェの新しいのが出ていたのでとりあえず購入。味はともかく(笑)、サイトでチェックするとモカ100%の代わりに出てきたみたい。おかげでモカ100%はさよならみたいですが…

初日なのに

Etc

大雨と雷が凄いです。いろいろあって俺の心もこんな感じですけど(ぉ

今日の買い物

都立水商! 09 (ヤングサンデーコミックス)作者: 室積光,猪熊しのぶ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る今回は特に盛り上がる話がなかったなぁクロスオーバー・イレブン~20センチ…

今日の買い物

・ムー(2005/09) 「賢者の石」はシュメール神の遺伝子だった!! ヨイコノミライ! (3) (Seed!comics)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ぺんぎん書房発売日: 2005/07メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る今回も痛い話が続…

今日の買い物

ゴッホの解放―究極の贋作者 (ジャンプコミックスデラックス)作者: 愛英史,里見桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る某掲示板だとゴルゴと同じぐらい(歪んで)愛されているらしい本作。ま、俺は面…

ぎゃぼー

TV

そういえば昨日クラシックを題材にしたコミックを特集している番組を見ようと思っていたのに忘れていたことを思い出してかなり鬱

今日の買い物

王様の仕立て屋 7 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見るてなわけで何とも言えずブルーなときには…

せっかくの記念日も

Etc

体調崩したら意味ねーんですよ。まぁ、人生こんなものかと今日も『CROSSING』を口ずさみながら群青色に染まる帰り道でした