2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀の物語

話を聞いて早速サイトをのぞいてみた新しい『ファンタシースター』。アルゴル・ラグオルに続いて新しいグラール太陽系での物語ということだが、今度もネットワークは対応はしても必須ではないらしい。ま、必須だと面倒だからなぁ…ファンタの世界観は嫌いじゃ…

今日の買い物

・ファンタシースターgeneration:2 まぁ、値段も安いし、このシリーズあってのセガファンである俺がいるのでとりあえず購入。が、すでにイラストが俺センスとは合わない時点ですでにやる気は萎えてますが…おまけにGeneration:1を終わらせていると特典が、み…

帰ってきた真実の人

かつて一部のセガマニア達に受け入れられた『マリカ 真実の世界』というソフトがあった。内容のアレ具合さから、よくこれをセガが発売を許したな〜と唸らせる作品であった、良い意味でも悪い意味でも。そしてそれを創りだした遠藤正二朗という男のサイトには…

ちょっと狙いすぎ?

NTTのエンジニア本人達が主催するイベントが昨日と今日にあったのだが、昼寝しすぎて結局行けなかった。開催が秋葉のNECCAってあたりからしてすでにアレゲな気もするし、なによりもサイトのマスコットキャラがメガネっ娘ってのがちょっとねぇ…まぁ、らしいと…

ちょっとだけ更新

…これ誰?

えーと、相方であるところの男爵から聞いたところによると『Phantasy Star2』の復刻版がPS2で出るとのことなのでサイトを覗いたのですが…ちゅうかこのネイは誰ですか?昔の可憐さというか儚げさが全くといってもいいほどないんですけど。システムとかリメイ…

今日の買い物

・FLOWER メッセで発見したので購入。要は榎津まおが歌っている『CROSSING』が目玉だとは思うのですが、とりあえず購入。中身は…まぁ、こんなものかと。Remixされた『CROSSING』も方向性は面白いとは思うのだが、こういうのはそれなりに実力がある人じゃない…

その他の用事

Etc

ま、単に秋葉で用を済ませただけですが、ついでにメッセの同人館で買い忘れていた『CROSS†CHANNEL』のイメージヴォーカルなどを購入。それよりも店内に流れていた曲がすっげぇ気になったのですが、さすがにここの店員に聞く勇気がなかったので(笑)諦めて帰っ…

ミュシャ展行ってきました

都合でなかなか行くことができなかったけど、東京展も来週には終わるというので大急ぎで行くことにしてみた。最終週とかだともっと混みそうだし… 日曜ということもあり、上野駅を降りた瞬間から人だかりができていて歩くのも面倒だったけど、急ぎ足で開場の…

強敵と書いてともと呼ぶ

Etc

昨日からプレイし始めたNANACA†CRASH!!だが、一部仲間内で飛距離を伸ばすことに命を賭ける漢たちの熱いバトルが始まった模様(ぉ。特に英牙とはネタでも競合中。今日の目標は5000m越えかな…<いいから仕事しろ

とりあえず

トーマスの部屋にて

Etc

今日はわざわざ呼び出して申し訳ありませんでした、英牙助教授。…いえ。何やら、委員長争奪戦を辞退なさった……とか?ZUGA教授の鳩改革を、私もぜひ支持したいと思いまして… −で、今日はどのようなご用件で……? 実は、お見せしたいものがありましてね。 …これ…