その他の用事

ま、単に秋葉で用を済ませただけですが、ついでにメッセの同人館で買い忘れていた『CROSS†CHANNEL』のイメージヴォーカルなどを購入。それよりも店内に流れていた曲がすっげぇ気になったのですが、さすがにここの店員に聞く勇気がなかったので(笑)諦めて帰ってきました。

あ、あと気になったのはAzone直営店の上に「武器屋」という店舗があるみたいなので覗いてみたら…この前ワンフェスとかにも来ていた「ヴァイスブラウレジデンツ」の直営店だった。というわけでレプリカのロングソードとかいっぱい売っていてうっとりですよ。ちゅうか気分は金ぴか?(ぉ。

それはさておき、フルプレートアーマーに立てかけてあった竹箒が気になったのでさわらせてもらったのですが、こいつはなんと仕込み刀付きというアレなもの(笑)。持ち手が竹じゃないので多少違和感があったりするのですが、店員さんによると全部竹で造ると三万ぐらいするとのこと。ま、これを一万で買うのもなかなか洒落ているとは思うのですが、個人的には仕込み刀つき竹箒で掃除をしている巫女さんとか想像すると超萌なんですが(ぉ