2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

・電撃HOBBY[2006/09] プロジェクトフォーミュラ スペシャルハイコンプリートモデルの逆襲

王様の仕立て屋

リナルディ: 名伯楽。事業に失敗して手放した愛馬を取り戻すまで持ち続けた鞍で造った鞄にあった服を望んでいたが…

今日の買い物

しおんの王(4) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (70件) を見るなぜかIT系の若手経営者は悪者に仕立て上げられますが、本作に至っ…

王様の仕立て屋

ビアンカ: ノヴェッリ親方のところに出入りしていたドールハウス作家。トマーゾと駆け落ちしたが、旦那のアレルギーのせいで夫婦仲の危機に

ハウルの動く城

TV

なんかの話題で出てきたので、テレビ初公開ならばということで観てみました。宮崎アニメのお約束は当然ですが、結構今回は個人的には『ラピュタ』で使ったギミックも多いなぁ〜と思った次第です。例えば、飛空挺は当然その小型乗用機を主人公が扱うところや…

今日の買い物

銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る主人公が一度も出ないまま、カエルラの過去編だけで話が終わってしまいました…

王様の仕立て屋

トマーゾ: ノヴェッリ親方の上客の次男坊。化学薬品アレルギーのため生活用品はすべて天然物にしないといけないという出費を強いられる。一介のコンピュータエンジニアだと生活辛いだろうなぁ… ノヴェッリ: ヴェローナの頑固家具職人。腕は一級品だが、自…

王様の仕立て屋

トランキーニ: マッシモの後輩で、高級リゾートクラブの後継ぎ。女に振られてからサイドベンツがトラウマになり、さらにそれが元で上客とトラブルに マッシモ・ゼルビーニ: ゼルビーニ家長男。つまりはコンスタンツェの兄。ベアトリーチェの策略でジラソー…

Vistaさんかい?重い、重いよ!

PC

ようやくVirtual PC上でVistaがインストできるようになったのでやってみたのですが…まぁ、ベータ版なので最適化がすんでないとは思いますがさすがにちょっと重いなぁ。画面モードはいつものようにクラシックモードにしても改善が今ひとつ。おまけに固定IPに…

今日の買い物

クロサギ 10 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見るドラマの方はあまり観ないうちに終わってしまいましたが、本編ではまだまだ続きま…

王様の仕立て屋

久松: 本場のコンクールでも優勝したほどの実力を持つイタリア料理人。思いこみの強さが客を遠ざけ、師匠からも烙印を押されていたが…

王様の仕立て屋

拓郎: 棟梁の孫。姓は不明。学ランアレルギーがあるのに、学ランの高校しか合格しなかったためにふて腐れている 鹿取: 大企業の系列子会社の社長。単なる田舎親父だが、会社存続のために悠に仕事を依頼する 皆川: 皆菱グループの会長。すでに第一線を退い…

今日の買い物

BASTARD!! 24 (ジャンプコミックス)作者: 萩原一至出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (140件) を見る前巻が出たのがいつだか思い出せないぐらいなので、話の中身はすっかり忘れてい…