2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

・Windows Security World Windows系のセキュリティ情報を集めたムックらしい。いつものようにとりあえず購入はしたが(笑)・Treasure Stone(80) ヘッソナイト/ルース ・オープンソースJavaプロダクツ Jakarta以外のオープンソース系プロジェクトの紹介って…

私は必ず帰ってくる!

etc

というわけで秋葉での最後の就業日。といっても片づけぐらいだけど。今回はよんどころなき事情により、ここを去ることになったが、我が野望潰えることなく、いつか秋葉計画復興のその日まで今は大人しく引き籠もろう。…なんだかなぁ<俺

今日の買い物

・逆転裁判+逆転裁判2 オリジナル・サウンドトラック たのみこむ(http://www.tanomi.com/)で実現したサントラ。が、発売当日に不具合報告メールが届いたりと、ゲーム同様一筋縄ではいかない(笑)・逆転裁判3 オリジナル・サウンドトラック こっちは最新作。…

ほどほどが一番

IT

会社のマシンを処分する前にHDをクリアする作業をしたのだが、調子に乗って消去レベルを最大にしたらとても今日中に終わりそうにない…うーん、やめておけばよかったとちょっとだけ後悔。

今日の買い物

・CD革命 Virtual(8) 今回からアルファに対応。これでようやくおまなつもCDレスでできますな。・英雄 〜HERO〜 スペシャルエディション 前から気にはなっていたので購入。見た感想としては…とにかく視覚的に鮮やかな作品だということかな。話が面白いかどう…

結果オーライ?

PC

会社のPCのHD容量が足りなくなってきたので、仕方なくHDを増設しようと思ってマシンを空けてみたのだが…どこに追加するの?という状態だった。そもそもサイズ的に小さいミニタワー程度なのでかなり中はぎっちり。3.5インチベイはすでにいっぱいだったので、5…

今日の戯言

etc

俺は血とか銃弾とか剣とか魔法とか電波とかハワイとか長岡建蔵とかが入り乱れるゲームじゃないと和めないんですよ→とにかく荒んだ世界が好きだということが、微妙に謎単語をちりばめながら説明しているところ。

今日の買い物:CRISS†CROSS

火曜日に申し込んだ『CROSS†CHANNEL』のアレンジサントラが到着。来月くらいになるかと思ったので早くついてびっくり。なんかこうやって聴くとちょっとKey系の曲に聞こえないこともないかなぁ…と。CROSSINGもなかなかいい感じですが、個人的には理多Ver.がち…

今日の買い物:おまえのなつやすみ

パッケージの作りからしてもうアレ具合満載。箱を開けると「ヒット」と描かれた謎のマークが…まさかホームランとかあるんじゃないだろうな(笑)。ちなみにアルファらしい。

今日のおまなつ

最初の方は体験版でやったのと同じなので特になにがあるわけでもなかった。というかとりあえずはどうして引きこもり生活をするかという説明ぐらいかな。それにしても、なんというかネガティブな方向へのセリフ回しというかシナリオ展開にはぴったりな人です…

今日のCUFFS

いや、そんな運動しなくていいから…それはともかく、まだまだバトルは序の口。5%しか片づいてないところで割とピンチ気味。次なる援軍は誰か?

今日のCROSS†CHANNEL

クリアしました。それにしてもこういうエンディングなのか…マルチエンディングの中でこういうパターンのものというのはたまにあったりするとは思うけど、収束型のシナリオでこれをやるのはなかなか凄いかな。ただ、思ったほど鬱とか破滅的な話じゃなかったね…

今日の買い物:CROSS†CHANNEL公式設定資料集

というわけでとりあえず購入。感想はまた後ほど

今日の買い物:チャッピーとゆかいな下僕ども大増補版

うーむ、昔の焼き直し+未掲載の作品をまとめて突っ込んだって感じだな。表紙とかもそのままだし。これじゃあ、今日発売でも二冊しか仕入れないのがわかるような気がするよ(笑)。それでもながいけんは単行本が只でさえ少ないのだから、出たら買っておかない…

今日のCross Channel

ちまちまとPC版を進めているのですが、なんか攻略通りにやっても先に進まないな…と思ったら実は修正パッチを当てないと先に進めない状況になってました。うーん、いくらスキップしていたとはいえ時間を無駄にしてしまった。それにしても曜子ちゃんが俺的には…

水冷は時代の要請だ、と北見のおっちゃんも言っているとかいないとか

PC

というわけでAKIBA PC Hotline!に載っていた水冷システムをチェックしてみた。後、他にもあったかな…個人的にはアクア・ギズモを使ってみたいような気もします。 ブルーの外観を持つインテリアとしても格好いいですな。記事の中では青い巨塔とか書かれてます…

黒く塗りつぶせ!

18時からアソビットで開催されるsmartの『フォーチュンクッキー』発売イベントに行ってきました。元々はFlyingShine黒のページにて乗っ取り宣言があったので、もしかしたら長岡画伯が来るのかもとちょっと期待したのですが…ま、それはそれとしてエロゲコーナ…

ジオン独立!

GNOの島鯖は連邦との停戦に同意し、ジオンの独立が承認された。ゲーム的には判定勝利ということになるのだろうか。ただ、侵攻作戦もいい感じで進んでいたし、もうちょっと時間があれば、完全勝利も出来たんじゃないかとなぁと思う次第。ま、今は勝利を祝おう…

今日のGNO

そろそろ終戦協定が結ばれそうで怖い。っていうか頼むからビグザム買ってからにしてくれい。

今週の改蔵

最後の落ちが涙無くして見られません〜それはさておき、今週もクレームいっぱい来そうなネタで素敵です。

今週のゲドー

というわけで先週からジャンプで始まった『未確認少年ゲドー』ですが、あんまり評判良くないみたいですなぁ(笑)。個人的にはあの頭の悪さがいいと思うのですが。後、ぬーべーのときよりも年齢がやや高めなのでちょっと安心(何が?)。まぁ、打ち切りのにおい…

これを見逃していたとは!!

そもそもはPS2版の『Cross Channel -To All People-』のページからPC版を見ようと思い、FlyingShineのページに行こうとしたときに、FlyingShine黒というブランドに行ったときに気づいたのだが… 3/26に発売される新作『おまえのなつやすみ』のスタッフ欄をふ…

今日のウテナ

久しぶりにLDを引っ張り出してウテナを見てみた。…確かに今見ると一話ってホントにわかりやすい話なんだなぁ…と。

星の屑成就!!

GNOの島鯖にて、ジオニスト悲願のジャブローに向けてのコロニー落としが成功したらしい。ヨーロッパに続いてアフリカも降下作戦が完了したらしいし…最近立て続けに勝利を収めていて嬉しいのですが、もうちっと早くから膠着状態じゃなければもっと面白いのに…

ヴェーダ数学とは?

気が付けばかなり年季の入った『ムー』の読者である俺ですが、今月号の記事-現代を凌ぐインド「ヴェーダ数学」の謎-にはいい感じで熱くなりましたよ。 16の基本公式と14の副公式と4つの補助公式がその全てだとか。…確かに結構簡単に暗算とかできそうな感じで…

一応週末だし、納期ですけど(ぉ

微妙に泊まり確定っぽかったのだが、俺のせいではないところで発生している問題は軽くスルーってことでやっぱり帰ろうかな。二日も泊まるにはこの机は寝づらいし。 で、今日のタイトルの元ネタはカクテル・ソフトの『卒業写真』のテーマソング。実はゲーム自…

脳内革命中

というわけで残業しているのはいいんですが、すでにいい感じにテンパってます。こんな時にはなんか音楽でもかけないとやってられないので、家から持ってきたCDでも… で、今やっているのはPerlの仕事なのでせっかくだからBGMは『少女革命ウテナ』で(笑)。いや…

なんていうかねぇ…

etc

なんつーか、仕事がアレすぎてちょっと鬱気分満載だったのもあり、なんとなく昼飯を食いにCos-Cha(http://www.cos-cha.com/)に行ってみました。 店の中は普通の感じでした。そういう意味では悪くはないし、食事もまぁそこそこでした。が、たまたま今日はイベ…

睡眠について

というわけで今日も会社に泊まることになってしまったのだが、いつも寝方に苦労しますな。以前はでかい机の上に寝ていたりしたけど、落ちてもいやなので、今は素直に机に覆い被さるように椅子に座って寝てますな。なぜかこういう寝方をすると布団で寝るより…

誕生日にあわせて

日記をはてなに移してみるテスト。 誕生日といっても俺じゃなくないですよ? 既に発売から10年以上経っている『きゃんきゃんバニーエクストラ』の 坂本春菜嬢ですな。ある意味、俺の人生に影響を及ぼした運命の人(笑)だからなぁ… さっき急に思い出したので、…