2022-01-01から1年間の記事一覧

年末カウントダウン

今年ももう終わり。年越しそば何時に食べるかね。 今年は特筆すべき事がないのがいいのか悪いのか。来年はもうちょっと頑張りたいですねぇ、いろいろと。 では書くことも尽きたので、今年はこれでおしまい。皆様良いお年を。

年末カウントダウン2

最終回見てから異世界おじさんのこと書こうと思ったのだが、またもや延期!艦これも延期していたし、アニメも大変ですなぁ。 ここからは今まで書いてない作品について 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です最初に読んだのが公式サイトのコミック版。その後、…

年末カウントダウン3

ウマですが、石がたまっていたのでガチャ回したら正月ダイヤゲット。セガ信者には入手しやすいとかあるんですかね(嘘) 久々にソシャゲじゃないゲームの話。 PC版出るまで待つつもりだったけど、とても出そうにないのでブラックフライデーでGhost of Tsushi…

年末カウントダウン4

なんかすでにずれているような気がする。まぁ、いいか。 というわけで今回は艦これ。前回のイベントと久しぶりに行ったカレー機関のはなし。 E1:甲ギミック解除のため長陸奥必要か?というぐらいのRTA勢のげっそり感がすごかった。ある程度時間経ったらそこ…

年末カウントダウン 5

気がついたらクオータリーブログになっていた。今年はマンスリーブログにするつもりだったんだけどなぁ… というわけで、せめて年末ぐらいは5日連続にチャレンジだ!まずはお品書きから。 艦これ(イベント結果) Ghost of Tsushima(SEKIROも含む) 異世界お…

何でバズーカなんだよ

シャアザクだってマシンガンよりバズーカの方が似合うからでしょ。 というわけで、いつもはアマプラで見ていたリコリコですが、最終回だけリアルタイムで見たので早速感想。ちなみにタイトルは今回もフキの台詞です。 結論から言うと中途半端な作品だったか…

アイデア募集中だ

リコリコはフキのこの一言でもういいんじゃないかな… というわけでイベントに飽きてはいないがうんざりしているので、息抜きに。 鳴り物入りで始まった割にはキャラデザと作画以外の評価は今ひとつみたいです。実際アマプラで見てますが、話の薄さや設定のガ…

あ…ありのまま 今期 起こった事を話すぜ!

「異世界おじさんは夏アニメだと思っていたが秋アニメだった」 な…何を言っているのか…わからねーと思うが…おれも何をされたのか…わからなかった頭がどうにかなりそうだった…納期遅延だとか臨時報道だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしい…

暇つぶし

案の定メンテ延長二回目なので、そこらで拾ったネタでお茶を濁す。 www.youtube.com 昔々にTRPGにはまっていたことがあってよくプレイしていたが、戦闘時のキャラシート管理が面倒だった。その頃はPCが出始めた頃なので、いつかはPCで楽できるかなぁとか思っ…

春+梅雨イベ

梅雨が終わったはずなのに、ここしばらく雨が…それも結構強め。 というわけでいつもの反省会なんだか愚痴なんだか。 ・E1:甲 相変わらずの初っぱなからのギミックですが、前回よりはちょっとまし。 ただボスが堅いのは相変わらず。掘りは運良くクリア後の一…

奴が海を渡ってやってきた

思ったより早かったので書きます。 それより代金+送料に加えて関税まで取られたのは初めて。まぁ、ネットでできるから楽なことこの上ないけど。で、何かというと…

なんと月に三回も(もういい

前回の最後にちらっと書いたあいミスの話ですが、本日から二日間でまた限定ガチャが始まりました。そして俺は終わりました。天井7万とかがこの後毎月続くとかさすがにちょっとねぇ… ちょうど月も変わることだし、ここですっぱり引退することに。いい潮時でし…

なんと月に二回も書くとは、このリハクの目を以てしても(以下略

とりあえずイベントは今週末ですってよ、奥さん。 部屋の片付けをしていたら、『Key20th MEMORIAL BOOK』が出てきたのでとりあえず読む。Rewriteのところを読んでいたら、OPの曲を聴きたくなったので聴く。ついでになぜか楽譜を探したら、世の中にはあるもん…

気が付けば今年も後8か月

世の中の流れに関係なくひっそり生きてます。 月末ごろには次のイベントらしいので、忘れる前に書いておく。 ・E1:甲 開始早々ギミック三連発。Wiki見ないとやってられない。 ・E2:乙 輸送だるい。梅堀のために落としたけど、それでもだるい。 ・E3:甲 最近…