年末カウントダウン3

ウマですが、石がたまっていたのでガチャ回したら正月ダイヤゲット。セガ信者には入手しやすいとかあるんですかね(嘘)

 

久々にソシャゲじゃないゲームの話。

PC版出るまで待つつもりだったけど、とても出そうにないのでブラックフライデーでGhost of Tsushimaを購入し、プレイ。SEKIRO絶賛挫折中ですが、あれに比べれば戦闘はちょっと楽。ボス苦戦しても30分以内にはだいたい終わってるし。SEKIROと違って敵が基本人型なので、やっぱり動きがわかりやすいというか。攻略情報前提ではあるが一応ノーマルもDLCもトロコンできましたし(二週目はまだ)。

ただ話の内容としてはどれも救いようが無く、唯一まっとう(?)な話が屑の石川先生のみってどうなのかしら。友人は伯父上がちょっと…と言っていたけど、石川先生や堅二に比べれば頭が固いだけの人でしかないよね。

 

ついでにSEKIROの話も。初フロムゲーでしたが、納得の難易度。道中辛い、ボスはもっと辛いとかマゾゲーかよ。とはいえそろそろ再開してもいいかなぁとは思う。ELDEN RINGが年末セールで安かったけど、GOTY版が出てから考えてもいいかな、と。フロムつながりで、ARMORED COREについてちょっと。発表があっただけで一部で大盛り上がりなのがすごい。予定では来年だが、誰もそんなの信じてないだろう。なにせ直近の発売がほぼ10年前とかじゃ、プレイのしようがない。せめてSteamで出てたらなぁ…

 

SteamでMarvel's Spider-Man RemasteredとMarvel's Spider-Man: Miles Moralesが25%引きだったが、もうちょっと下がったら買ってもいいかな。リマスターの元はPSでプレイしたが、移動は爽快、戦闘はだるいといったところ。スパイダーマンらしく、どんな高いところから落ちても一発死ないのがいいよね。戦闘はすぐ死ぬけど。

 

The Elder Scrolls Onlineは前にちょっとやっていたが、調子に乗ってImperial Cityに繰り出してすぐにPKにやられてやる気が失せた。お布施のつもりでDLCが安いときに買っていたが、今どこまで買ってあったかしら?それよりも早くTES6出してくれ、俺の体力が尽きる前に。