年末カウントダウン4

なんかすでにずれているような気がする。まぁ、いいか。

 

というわけで今回は艦これ。前回のイベントと久しぶりに行ったカレー機関のはなし。

 

  • E1:甲
    ギミック解除のため長陸奥必要か?というぐらいのRTA勢のげっそり感がすごかった。ある程度時間経ったらそこそこの編成でも行けましたが、それでもボスまでがそれなりに辛いし、ボスも辛い。なにせボス倒したの二回だけですし。
    そんなことなので、結局鵜来は来ませんでした。その後の死体蹴りが二回もあるとはこのリハクの目を…
  • E2:甲
    だるい輸送の後に通常戦。攻略中に夏雲でたことしか印象ない。
  • E3:乙
    こんなところで大和武蔵改二を使う時点でお察し。
  • E4:甲
    攻略自体はまぁまぁなんですが、その後のBrooklyn掘りの事を考えると落としておいても良かった気がする。結局時間切れ。
  • E5:甲→乙
    最後の方までかなり頑張ったんですけど、引っ張りすぎた影響で落とす羽目に。クリア後にMassachusettsは掘れたのでとりあえずよし!
  • E6:丙
    E5に続いてE6まで4ゲージ。Jean Bartを拾うための義務クリア。

最近多い海域は面倒なだけなので、E3ぐらいで終わらせてほしい今日この頃

 

うっかり抽選が当たってしまったカレー機関Xmas Specialの話。

全部外れたって話もちらほら聞こえましたが、一回申込のみでも当たるときは当たる。ってなわけで二年ぶりぐらいに神田まで出陣。東京から戻っても余裕だろと思ったが、久しぶりすぎて道を間違える始末。

周りの人はシール集めのために結構注文しているけど、こちとら年のせいであんまり食えないのよね。10年若ければもうちょっと食べられたんですけどね…物販も今回はこれといったものは無かったが、前回掘れなかった恨みで鵜来のアクリルボードだけ買った。いかんこれではただのロリコンだ。

今回の遊撃隊は前半霧島、後半比叡の金剛型コンビ。プロ意識なのかしらんが、それっぽく見えるのはさすがではある。個人的にはまだ鹿島見たことないので見たいところ。