年末カウントダウン 5

気がついたらクオータリーブログになっていた。今年はマンスリーブログにするつもりだったんだけどなぁ…

というわけで、せめて年末ぐらいは5日連続にチャレンジだ!まずはお品書きから。

  • 艦これ(イベント結果)
  • Ghost of Tsushima(SEKIROも含む)
  • 異世界おじさん(他のアニメとか)
  • その他

今日は艦これ以外のブラゲ(前回差分)なんぞ。

 

  • ガールズ・シンフォニーEc(R18)【終了】
    前回脱落したと書いた半年後に終了していた。ネタはよかったんだけどねぇ
  • あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~(R18)
    そこそこ課金すればキャラコンプはそこまで難しくなかったのだが、あからさまな課金キャラを出してきたあたりでついていけなくなったので引退。
  • エンジェリックリンク(R18)
    これもちょこちょこ課金した。あいミスやめたころに一緒にやめた記憶。
  • 巨神と誓女(R18)【終了】
    青天井課金はうんざりだけど、ほかにはない雰囲気がよかった。が、一年持たずに終了。と思ったら一年半後にリニューアルアナウンスに驚き。忘れていなければプレイしたいところ。
  • ウマ娘 プリティーダービー
    ログボもらってたまったらガチャ回す感じ。育成が面倒でやる気がね…キャラや歌はいいんだけどね
  • ドルフィンウェーブ
    こっちもログボのみ。キャラはいいけど、あの乳袋が気に入らない。