何でバズーカなんだよ

シャアザクだってマシンガンよりバズーカの方が似合うからでしょ。

 

というわけで、いつもはアマプラで見ていたリコリコですが、最終回だけリアルタイムで見たので早速感想。ちなみにタイトルは今回もフキの台詞です。

 

結論から言うと中途半端な作品だったかな。最終話後半というか最後のおまけパートのノリで全編やったほうがむしろ作品として面白かったのでは無いかと思えるぐらい。前にも書いたけど、ペラい世界観の上で半端なシリアスやってもね…としか。千束と間島のやりとりもただのなれ合いにしか見えないのだが、これは1クールで無理矢理構成しようとした弊害だと思う。

 

だれずに2クールは確かに難しいけど、例えば千束パートは明るいノリにしてキャラ面のやりとりで視聴者を感情的に引き込み、間島パートでDAや世界観などをシステマチックに説明をするようにし、千束と間島は直接やりとりをしないで匂わせるだけにするとかすれば面白みも増したと思うんですけどね。

 

 

イベントはE4まで終了。掘りも残ってうんざり。