2015-01-01から1年間の記事一覧

艦これ

すでに秋イベは開始されてますが、まずは開始早々のSSなぞ E1,E2は甲でクリアしましたが、E3は面倒そうなのと甲の報酬が4式ソナーなのでまぁいいか、と乙でクリア。 ところがE2も大破祭りだったけど、E3に至っては支援出しても大破祭りでかなり憂鬱な感じ。 …

高機動無職ニーテンベルグ (2) (カドカワコミックス・エース)作者: 青木ハヤト出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/10/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

単なるニートをネタにしたロボット漫画と思いきや、それなりに面白い。というか2巻はガンダムネタ多すぎだろ、塩が余るとか若いガノタにはわかんねーよ(笑)

艦これ

ようやく三度目のカッコカリ。といってもすべて姉様ってあたりがすでにアレ状態だとは思いますが

宇宙人の村へようこそ 四之村農業高校探偵部は見た! (電撃文庫)作者: 松屋大好,霜月えいと出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/08/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る確かに本の帯に「怪作が登場!」とか書…

夏イベント

とにかく疲れた。今日になってようやくコンプリートできた。ここに至るまでE1:甲で9回、E2:甲で11回、E3:乙で115回、E3:丙で47回、E4:丙で11回、E5:丙で10回、E6:乙で27回、E6:丙で3回、E7:丙で88回の出撃でした。いや、夏は10万程度の備蓄じゃ足りないな、…

艦これ

なんとか朝雲も1-6で入手できたと思っていたが、次は5隻以上?また頑張って掘らないとなぁ…

メガネ作ってみた

加齢により水晶体の弾性が失われて調節力が弱まり、近くのものに焦点を合わせることができなくなってくる状態(簡単に言うと老眼)になりつつあるようなので、久しぶりにメガネを作ってみた。昔に比べると安くできるとは思うけど、そもそも度数がアレなのでい…

「究極のひきこもり生活」体験者を募集

休みがあえばしゃれで…と思ったが、DMMしか閲覧できなかったら艦これはできてもWikiとか見られない時点で詰んでるな…

HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2015/05/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (8件) を見る

実はガンダムの中ではV2が一番好きです。MG待ってたけどいつになっても出なさそうなので、とりあえずHGUCの超チートであるアサルトバスターを購入。ここしばらくプラモデル作ってなかったから久しぶりにニッパーでも買うか…

ああ、待ったともさ

というわけでシブヤン海からようやく到着。4000/5170/7000/2540/20レシピ。これで(しばらく)大型は卒業だな。後は朝雲だが…

さーて次回のあただクエストは

「艦これ:ジュウコンカッコカリ」、「このコミックがキテハー」、「残業は辛いよ」の三本をお送りします。んが、ん、ん

そのほか

段ボール10箱以上のコミックなどを売っぱらったけど、まだ部屋が片付かない不思議。こうやってみるとどんだけ散財したんだとちょっと凹む

ゲーム

艦これ以外ほとんどやってないな。ランス9も絶賛未開封。今度ランス3のリメイク出るらしいけど、今更なぁ…個人的には結構好きだったけどね

アニメ

観れてません。ユリ熊嵐ぐらいは観ようと思ったんだけどなぁ…ごちうさも2期やるし

艦これ

14春:ツチノコゲット 14夏:さよなら磯風 14秋:朝雲はどこだ 15冬:ようこそ磯風 15春:かもかもうざい ← 今ここ と駆け足で14ヶ月を振り返ってみましたが、未だに朝雲と武蔵は未実装です。1-6も確定じゃないしなぁ…

ネタなし

数少ない読者様よりご指摘があったので、なんとびっくり14ヶ月ぶりの更新です。最長記録です、やったね!(ぉ