名より実を取る

緊急事態宣言のせいか通勤時間の人がやや少ない気がする。こちらは毎日出勤ですが(ぉ

 

  • 秋(?)イベント
    某F提督ではないけど「なにが中規模だよ!」。まぁ、いつものことですが。

    f:id:AtadaYosuke:20210116201310j:plain


    E1:甲
    最初ぐらいはね、と思ったら戦力+輸送の面倒さ。それでもリビクルできるのは素晴らしい。バイト艦でやろうと思ったら母港が狭くてあまりできなかったけど。シロッコは攻略中にドロップ。見るからに憲兵案件でやばい。

    E2:乙
    どうせ掘りが大変なんだろうと落としておいたが、結果的には甲でもよかったかなぁ…シェフィールド自体はE3の後になんとか入手。

    E3:甲
    乙でも良かったけど、掘りもないし報酬に釣られて。それなりに大変でした。

    E4:乙
    E4-3のラスダンまでは甲で頑張ったんだけどねぇ…ギミック割れねぇし、つよつよ友軍でもボス狙ってくれないしで、2日前に乙でクリア。一応深山取れたからまだ我慢できるレベル。とはいえ、結果論だが最初から乙でやって、よつ掘りでもしていればよかったのではないかとは敗者の弁。

    ちょいちょいとTwitterなんかでも引退宣言出てたけど、気持ちはわかる。艦これはコンテンツとしてはいいと思うけど、ゲームとしては出来を疑うレベルではある。バグとか以前に仕様がね…