そろそろ七年

ちょっと(?)書かない間に世の中大変なことになってますな 

  • 梅雨+夏イベ

結局2ヶ月もやっていたわけですが、長すぎますな。途中でだらけます。

 

 

f:id:AtadaYosuke:20200830081034j:plain

 

E1:甲

 

初っぱなからギミックありのダブルゲージ。初心者にやらせる気があるのか疑わしい。

 

E2:乙

 

戦力的には問題ないけど、どうせ迅鯨掘りがあるからと、乙にしたのが良かったのか悪かったのか。乙だとポイントが集積しかないので、バケツが凄い勢いですっ飛ぶこと請け合い。それにしても迅鯨いきなりヤンデレ扱いされていて笑う。

 

E3:甲

 

 

珍しくぬるい。おまけに潜水艦ドロップも豊富。時間と枠があれば…と思ったが、そんな余裕はなかったのでした。

 

E4:甲

 

通常だったら余裕で乙以下に落とすであろう、前段の最終面。ところが今回の報酬が何の訳にもたたないが、集めておきたい家具なので死ぬほど頑張った。

記憶にある限りラスダンで一週間はまったのはそんなになかった気がするぐらいには頑張った。結局友軍の蒼龍のクリティカルが出なかったらダメだったろうなぁ…という程度には辛かった。

ちなみにそんなに苦労したにも関わらず、よつは出ませんでした。

 

E5:乙

 

こちらも有明堀のために、落としておく。有明自体はまぁまぁで出た。

 

E6:甲

 

こちらは村田殿のために甲で。珍しく攻略中にHelena入手。ラスダンも一日で抜けたし、まぁまぁ。

 

E7:丁

 

なんだかんだでラスト一週間になってしまったので、面倒だから丁で。ギミックもほぼいらずで(ショートカットだけはやった)、楽々クリア。屋代もそこそこで出た。

 

いつもながら、ギミック祭りでヤル気が削がれる。RTA対策なのかもしれないが、じかんばっかり取らせてどうするんだよと思う。いつも思うのだが、友軍もそうだが、ラスト一週間はボスを弱体化させるとか考えればいいのに。