いろいろ

すでに今期も終わりに近づいてますが…

  • SKET DANCE:続き。結局、原作も揃えるぐらい面白い作品ですが、やはりバクマンとかもそうなんだけど、アニメ化するとなぜかちょっとパワーが落ちるんだよなぁ…個人的にはダンテがGACKTとかいろんな意味で凄すぎるだろ
  • Steins;Gate:続き。ツークールやってもこれだけだれない作品も凄いな。PSP版もアニメが終わってからプレイしようかな。花澤アニメですが、まゆしーはちょっと…
  • TIGER & BUNNY:続き。最近一寸未視聴気味。逆にこっちは微妙にだれ気味なような…
  • へうげもの:続き。しかしこれでもかってぐらいに女っ気がない、というかおっさんしかいないのも凄いな(笑)。おまけ番組はせっかくの名品鑑賞も説明のあの人の口調がいい加減鼻につくのでもったいないぜ
  • 青の祓魔師:続き。そろそろ終わりだと思うけど、ここで終わるのももったいないような…もっとも原作もまだ7巻じゃしょうがないかな。これも花澤アニメですが、しえみは微妙にうざい
  • 神様のメモ帳:アリス、かわいいよアリス。で終わりそうななんちゃって探偵アニメ。まぁ、話はともかく岸田メルのキャラデザをここまで頑張って再現したところは評価したいです。そういえばサブヒロインがかやのんだったなぁ…
  • 神様ドォルズ:今期ロリ四天王の一角、詩緒を擁する戦闘アニメ?ヒロインの日々乃が無駄に巨乳なのがちょっとがっかり。せっかく中の人がかやのんなのになぁ…あ、そういえばまだ見てない回で花澤が出てるとか…
  • ダンタリアンの書架:ロリ四天王の二番手、ダンタリアンですが…キャラも悪くない、雰囲気もいい、世界観も好みだし、オープニングも味があるにもかかわらずなぜかぱっとしない本作。なにが悪いんだろう…
  • 異国迷路のクロワーゼ:ロリ四天王の三番手はヒロインの湯音です。顔のバランスが今ひとつでどうにも萌えない…ってことは別として、ARIA的な環境アニメなので疲れたときにはちょうどいい感じ。アリス役の悠木がいい味を出してます
  • 輪るピングドラム:12年ぶりの幾原監督作品にふさわしく何が何だかさっぱりわかりません(笑)。それにしてもこのセンスはやっぱりただものじゃないというか…本来なら今期一押しのつもりでしたが…
  • ロウきゅーぶ!:ロリ四天王最強伝説。最初は見るつもりはなかったけど、うっかり見たのが運の尽き。なんか変なスイッチが入ったらしく、原作はもちろんにいてんごシリーズを集めてみたりとかかなりアレな状況が続いています。やれやれ