あ…ありのまま 今期 起こった事を話すぜ!

異世界おじさんは夏アニメだと思っていたが秋アニメだった」

な…何を言っているのか…わからねーと思うが…おれも何をされたのか…わからなかった
頭がどうにかなりそうだった…納期遅延だとか臨時報道だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

コロナの影響でスタッフが足りなくて結局7話までしかできてない模様。なので10月に1話から再放送込みでもう一回ですって。8話12月まで見られないのか…

 

事前の番組サイトを見ている限りでは、原作とは微妙に異なる絵柄とかおじさんの声が子安に違和感を感じていたけれど、実際見るとどっちも思ったほどじゃなかった。むしろ今ではおじさんは子安で無ければダメなのではとか思う次第。むしろ今だとメイベルの方が微妙に違和感ある。メイベルの素が出てくればもっと面白くなると思われるので期待したところだが後3ヶ月も待つのか…

 

メインキャラに新人がいないどころかほぼ10年前ぐらいの主役級で固められているのは原作者の意向に沿っているのかねぇ。原作単行本も表紙が特殊印刷だったりと割と優遇されていると思ったけど、アニメもなんだかんだで悪くないんじゃ無いのかしら。原作だと伏せ字だったSEGAもアニメじゃ普通に語られているし、なにせ効果音がゲーム音源なのがすごい。いずれSEGAがゲーム化とかしそう。

 

ただ、おじさんのゲームの趣味がアクション一辺倒なので、同じSEGAユーザーでも俺とは知識範囲が異なっていて実はあまり出てくるゲーム知らないのがちょっとアレ。なので作品内のゲームネタを結構拾えなかったりするのが残念。7話でエルフのことを「バトルマニア」呼ばわりしてたのでちょっと笑えたけど、おじさんシューティングあまりやらなくてもネタとして知っていたのかと。

 

次はイベントの話か飽きてなければリコリスリコイルの話