面倒なので5月病で

イベント終わっても10周年任務でほげる。

 

というわけで10周年任務の最終報酬は、ほぼ10年かけて本実装された震電改でした。おかげで行きたくもない5-5に久しぶりに出撃。こんなことしているから資源が回復しないんだよなぁ…ちなみにアニメ版の話はもうどうでもいいのでパス。

 

先月から開始された404エラーゲームリセット(以下エラゲ)ですが、最初はちょっと課金して頑張りましたが、結局ガチャが渋くて諦めました。ゲームもなんかねぇ…って感じでしたし。ほかにもひっそりとやっていたソシャゲはPCの不調とともに引退しました。もうソシャゲは別にいいかって感じ。

 

というわけでってわけでもないですが、バンダイチャンネルビッグオー1期を放映していたので見てましたが、結構面白かった。2期のOPオマージュ動画しか知らなかったので、面白く見てました。個人的にはダストン少佐回がお気に入り。

ほかのアニメだと「モブせか」とかですかね。コミカライズ版→原作→アニメって流れなんですが、アニメはヒロインの目の描き方がどうにも気に入らないので、それを除けばまぁ悪くないってところ。お茶の師匠が速水奨だったり、王妃様が大原さやかなのが個人的にはヒット。主人公のアレっぷりが一番素敵なのはコミカライズ版なのだが、アニメもあのくらいの凄みを出してほしいところ。