氷上無敗!メイベル=レイベール!!

こう書くとGガンダムのタイトルみたい。

 

というわけで、異世界おじさんのアニメ版ようやく完結しました。夏~秋~冬と三期を股にかけた…って書くと分割三期っぽいけど、只単に延長しただけですし。

感想としては、事前の不安もどこへやらの原作準拠でした。正直、最初はおじさんを子安がやるって聞いてちょっと不安だったのですが、終わってみれば意外とはまり役なのかもと思えた。エルフとアリシアは割と思っていたとおりで、メイベルはちょっとイメージ違っていたかな。悠木なのでもっとはっちゃけると思ったんですけどね。

 

いいタイミングで原作も発売されたのでそっちも。

タイトルは末尾の書き下ろしに本当に記載されいてた(誇張はないけど)、珍しくメイベルの活躍する?シーンから。引きこもりだった割には妙にスケートが巧いってことですが、子供の頃に身につけたんですかね。下種な言動無ければまっとうなヒロインだったのにねぇ…

 

次回はAmazonで低評価の嵐だった艦これアニメと春イベについての予定。