いろいろ

前期分とほとんど終わりそうな今期分で視聴したものについて…

  • 血溜まりスケッチ:とりあえずきちんと終わってよかった…評価についてですが、とりあえずBlu-ray買うことにしました、っていうか買っています。つまりそういうことです。で、関係ないけど鬼哭街ってリニューアル版が先月末に出ているのね。レーティングが15歳以上なので、少しはマイルドになっているのかと
  • インフィニット・ストラトス:観ている分には面白かったですけど、買う程かと言われると…まぁ、花澤推しとしてはシャルルのためだけに買ってもいいけど、他にも欲しいのあるから様子見で
  • イカデックスさんII:この引きで三期がなければ単なる嫌がらせですよね。今更原作買うのもアレなんで、三期やったら買うとは思いますが…
  • スタドラ:うんまぁなんて言うか、石田彰のキャラってやっぱりこうじゃないとね(笑)。ムックの男性声優へのインタビューで、タクト・スガタ・ヘッドの中の人たちがみんな「綺羅星の中だったらどこがいい?」という質問に「頭取のいるおとな銀行」ってのが印象的でした。小清水の委員長キャラが密かにツボの俺としてはケイトさんがいいと思うんですけどねぇ…
  • ゴスロリ:原作も微妙なんで途中で止まっていますが、アニメもようやく最後のあたりになるまで怠い展開が続いていてちょっとうんざり。単に主人公がうざいのとヒメヒメを思い出させるアブリルが哀れだからですかね(笑)
  • Aチャンネル:きらら系の女子高生四人組物。悪くはないんだけど…キャストも悠木とか寿なんだけど…
  • C:チャレンジな企画が多いノイタミナらしく金融をベースとした作品。最初は結構面白かったけれど明らかに尺が足りなくて消化不足に陥ったのが残念。いい素材はあるし、腕もいいんだろうけど制限時間付きの料理対決番組にかり出されて残念な料理が出来たみたいな感じ?2クールにすれば面白かったんじゃないかな…
  • DOG DAYS:なのはスタッフが関わっているらしいオリジナルアニメ。キャストも豪華だし絵も萌え系のはずなんだけど、なんかなぁ…
  • SKET DANCE:実はジャンプ漫画が原作と知らなくてびっくり。ネタが古いっていうか明らかにおっさんほいほいな作品だからか妙にはまる(笑)。お約束のようにお気に入りは早乙女浪漫ですが、中の人は他に何をやっていたかな…と思っていたらインデックスの五和でした
  • Steins;Gate:今期俺的には一番。最初はおかりんの厨二っぷりが面白かったけど、作品自体に凄くはまる。とりあえずPSP版とBlu-ray予約したぐらいなので。その分ヒロインがアレなんだが…いくら中の人が花澤でもまゆしーはちょっとだし
  • TIGER & BUNNY:前人気は無名に近かったけど、ふたを開けてみれば大人気。確かに面白いと思うけど、Blu-rayの初回が無くなるほどかとはちょっと思った。ドラゴンキッドにもっと出番を!
  • へうげもの:「デカスロン」の頃から絵は凄かったけど、時代劇にしたら違和感なくてびっくり。というか主人公の物欲っぷりが笑えないのが、ちょっとアレ
  • よんでますよ、アザゼルさん。:途中で失速するかと思ったが、何気に面白い。15分番組なので間延びしないからかな
  • アスタロッテのおもちゃ!:世間的にはくぎゅアニメだと思いますが、俺的にはロッテママの中の人が皆口裕子なのでそれだけで桶
  • プリティーリズム・オーロラドリーム:7月末で活動を停止するLISPが主役。まぁ、あすみんは倒れない程度に頑張れ。他の二人はもっと知名度をあげるように頑張れ
  • 俺たちに翼はないエロゲーベースだからなのか普通に肌色アニメでした。っていうか人間関係つかむのが面倒。というわけで西又葵ファン以外はどうなんだろう…
  • 青の祓魔師:最初のシリアス展開が続くのかと思いきや、普通に学園アニメでした。まぁ、悪魔とのバトルとかはありますが。ヒロインがおっとり系花澤とツン系のキタエリとか両極端すぎるだろ…まぁ、話は面白いですが。それにしても主役が岡本信彦なんで、どうも一方通行を思い出していけねえや(笑)
  • 日常:なんというか京アニでも全部が面白くなる訳じゃないということか(ぉ。いうほど悪くはないし、作画とか無駄に頑張っているけど、なんというかビミョー