絶望した!スクイズが地上波で全滅したことに絶望した!!

というわけで全話終わってからまとめてみようかと思っていた『School Days』ですが、ゲーム版だけでなくアニメ版でも伝説を作ってくれました(笑)。ゲーム本編でも発売直後に極大パッチを流したり(パッチ?)、見た目とは裏腹にプレイヤーを鬱のどん底にたたき落とした展開といい、伝説を通り越して神話の域に達しようとしていましたが、よもやアニメでも「やっちゃったZE!」な展開になるとは…作品そのものが生まれ持った業なのかもうどうしようもないですな。後はAT-Xが放映したら神認定間違いなしだろうなぁ。でも個人的にはやはり「Nice Boat.」で(笑)