涼しさ満喫

今日は旧軽井沢を散策してきました。かんかんに晴れていて日差しは強いのですが、もともと涼しいのでそんなに辛くないです。場所によっては夏休みに入ったところもあるせいか、人が多かったです。それでもお盆の時に比べればやや少なめですが… いつもの通りお参りをしてから、峠の餅を買いましたよ。珍しく見晴台からの風景が見事だったのでちょっとだけ幸せ。例年だと雲が出ていたりして絶景からはほど遠かったしね。 といってもおみやげ以外の買い物はほぼいつも決まっているんで、あまり迷うことはないんですが、今回は結局かなりの散財をしてしまったのがちょっとアレ。いや、俺は何しに来ているんだか… 横川で昼食を取ったけど、さすがにここまで降りてくると暑い。ああ、できることなら軽井沢で仕事したいなぁ〜と思ってしまうぐらい快適な場所でした。去年は寒くて死ぬかと思ったけど(笑)