今日のコミック

というか最近書こうと思っていたことのまとめ

ヤングジャンプ
ローゼンメイデン』やはりこれだろう。単行本のところでも書いたけど、なんか集英社というか編集者の執念を感じような気がする(笑)。それはさておき、単行本とは別展開になるのかドールたちは今までと違う展開になるのかいろいろと興味は尽きないのだが、月一ペースはあまりにもどかしすぎる。もっとも月刊ペースの雑誌だと人目に触れないし、ウルトラとかだとマニアックすぎるとかいろいろあったのだろうか。でも人形職人というくくりなら案外スーパージャンプでもよかったんじゃないかとも思えるんですけどね 
ハチワンダイバー』原作ではとんでもない修羅場になってますが、テレビだと週末の土曜からオンエアです。どういう風にするのかある意味楽しみなんですが

スーパージャンプ
『仕立屋』ようやく最後の創立メンバーのアメリカン登場。なんだかトーマスが悶絶しまくっているみたいですが、俺からするとまぁ悪くはないかなぁってところ。むしろ海外営業のねーちゃんの方がインパクト強かったし。しかしこうやってみるとナポリ本店:ユーリア、フィレンツェ支店:サンドラ、パリ支店:エレナ、ロンドン支店:クラリッサ、ニューヨーク支店:フェデリカと強烈なメンバーが勢揃い。こうやってみると最近この漫画ってひまわり軍団に押されているような… 
『いんぱら』回を増すごとにダメ度がアップ。早く単行本でないかなぁ 
『慶太』すでにヒロインの立場なし